コース概要

導入

仮想現実(VR)の基礎を理解する

仮想現実のさまざまなアプリケーションを探索する

仮想現実における三つの錯覚:場所錯覚、信ぴょう性错覚、身体化錯覚について学ぶ

仮想現実に伴う課題を理解する

3D 仮想現実環境の開発

  • 3D グラフィックスの基礎を理解する
  • 3D エンジンと開発環境の使用

仮想現実グラフィックスの開発

仮想現実におけるサウンドの使用と高度な 3D 音響技術による体験向上

仮想現実向けコンテンツ作成の要件を理解する

仮想現実における相互作用の取り扱い

仮想現実での移動:物理的ナビゲーションと仮想的ナビゲーション技術

仮想現実でオブジェクトとの相互作用

  • 届く範囲内のオブジェクトとの相互作用
  • ハイパーナチュラルインタラクション
  • マジックインタラクション
  • 物理的インタラクション

仮想現実における相互作用の課題

仮想現実でのユーザーインターフェース

仮想現実でキャラクターの取り扱い

仮想現実でキャラクターの身体動作をアニメーション化し、制御する

仮想現実で顔面アニメーションを再現する

最初の仮想現実ゲーム開発に備える

あなたのゲームコンセプトのストーリーボードを作成する

仮想現実ゲームの動作プロトタイプを開発する

プレイヤーでプロトタイプをテストする

ゲームの本開発

  • 仮想現実相互作用の洗練化
  • 仮想現実グラフィックスの実装

ゲームの完成

まとめと次ステップ

要求

  • 基本的なプログラミング経験

対象者

  • 開発者
  • ゲーム開発者
  • プログラマー
  • 趣味の愛好家
 35 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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今後のコース

関連カテゴリー