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コース概要
イントロダクション
仮想現実の概要
-
何がVRなのか?
- 沈浸型体験
- VRの歴史
異なる種類の仮想環境の理解
- 真の仮想現実
- 拡張現実(AR)
- ホログラフィック & 容積型
- 混合現実(MR)
異なる種類のVRデバイスの探索
- トラックデバイス
- VRメガネ
-
VRヘッドマウントディスプレイ(HMDs)
- PC VR - Oculus Rift & HTC Vive
- モバイルVR - Google Cardboard & Samsung Gear
- CAVE VRシステム
仮想現実の異なる応用分野の探索
- 医療
- 観光
- エンターテイメント(ビデオゲーム)
- 教育 & トレーニング
仮想現実の3つの錯覚の理解
- 場所错覚
- 可能性錯覚
- 体感錯覚
仮想現実における課題の理解
異なるVR開発プラットフォームの探索
3D仮想現実環境の開発
- 3Dグラフィックスの基本の理解
- 3Dエンジンと開発環境の使用
仮想現実のグラフィックスの開発
音声を使用した仮想現実と高度な3Dオーディオ技術による体験向上
仮想現実コンテンツ作成の要件の理解
仮想現実におけるインタラクションの取り扱い
仮想現実での移動
- 物理的なナビゲーション
- 仮想的なナビゲーション技術
仮想現実でのオブジェクトとのインタラクション
- 達成可能な範囲内のオブジェクトとのインタラクション
- ハイパー自然なインタラクション
- 魔法的なインタラクション
- 物理的なインタラクション
仮想現実インタラクションの課題
仮想現実におけるユーザーインターフェース
最初の仮想現実アプリケーションを開発する準備
アプリケーションコンセプトのストーリーボード作成
仮想現実アプリケーションの動作プロトタイプ開発
プロトタイプのテスト
アプリケーションの本格的な開発
- 仮想現実インタラクションの洗練
- 仮想現実グラフィックスの実装
アプリケーションの仕上げ
要約と結論
要求
- プログラミング経験は不要です。
対象者
- 開発者
- ゲーマー
- プログラマー
- 趣味人
21 時間
お客様の声 (1)
実際のプロジェクトやゲームなどの制作過程で遭遇する問題の実践的な例とトラブルシューティング、つまり良い実践方法と実際のプロジェクトがどのように機能するかを紹介します。
Michal Orlinski - relayr sp. z o.o.
コース - VR rapid prototyping in Unity3D for architecture showcasing
機械翻訳