コース概要

イントロダクション

仮想現実の概要

  • 何がVRなのか?
    • 沈浸型体験
  • VRの歴史

異なる種類の仮想環境の理解

  • 真の仮想現実
  • 拡張現実(AR)
  • ホログラフィック & 容積型
  • 混合現実(MR)

異なる種類のVRデバイスの探索

  • トラックデバイス
  • VRメガネ
  • VRヘッドマウントディスプレイ(HMDs)
    • PC VR - Oculus Rift & HTC Vive
    • モバイルVR - Google Cardboard & Samsung Gear
  • CAVE VRシステム

仮想現実の異なる応用分野の探索

  • 医療
  • 観光
  • エンターテイメント(ビデオゲーム)
  • 教育 & トレーニング

仮想現実の3つの錯覚の理解

  • 場所错覚
  • 可能性錯覚
  • 体感錯覚

仮想現実における課題の理解

異なるVR開発プラットフォームの探索

3D仮想現実環境の開発

  • 3Dグラフィックスの基本の理解
  • 3Dエンジンと開発環境の使用

仮想現実のグラフィックスの開発

音声を使用した仮想現実と高度な3Dオーディオ技術による体験向上

仮想現実コンテンツ作成の要件の理解

仮想現実におけるインタラクションの取り扱い

仮想現実での移動

  • 物理的なナビゲーション
  • 仮想的なナビゲーション技術

仮想現実でのオブジェクトとのインタラクション

  • 達成可能な範囲内のオブジェクトとのインタラクション
  • ハイパー自然なインタラクション
  • 魔法的なインタラクション
  • 物理的なインタラクション

仮想現実インタラクションの課題

仮想現実におけるユーザーインターフェース

最初の仮想現実アプリケーションを開発する準備

アプリケーションコンセプトのストーリーボード作成

仮想現実アプリケーションの動作プロトタイプ開発

プロトタイプのテスト

アプリケーションの本格的な開発

  • 仮想現実インタラクションの洗練
  • 仮想現実グラフィックスの実装

アプリケーションの仕上げ

要約と結論

要求

  • プログラミング経験は不要です。

対象者

  • 開発者
  • ゲーマー
  • プログラマー
  • 趣味人
 21 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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今後のコース

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