コース概要

産業用仮想環境の概要

  • 製造、エネルギー、および運用での応用例
  • Unity、Blender、Visual Studio の役割の概要
  • シミュレーションと訓練の使用事例

Blender による 3D モデリング

  • Blender インターフェースとワークフローの基本
  • 産業機器とレイアウトのモデリング
  • リアルタイムレンダリング向けのアセット最適化

Unity による可視化

  • 産業環境用 Unity プロジェクトの設定
  • Blender モデルのインポートと設定
  • マテリアル、照明、アニメーションの適用

Visual Studio によるプログラミング統合

  • Unity と Visual Studio の設定
  • システムロジック用 C# プログラミングの基本
  • 外部データソースや制御システムへの接続

対話型産業シミュレーションの構築

  • ユーザーインターフェースと対話型コントロールの作成
  • 機械操作とワークフローのシミュレーション
  • 実践ラボ:機能的なシミュレーションの構築

制御システムとの統合

  • 産業プロトコルとシステム接続性
  • データ交換と監視
  • 実践ラボ:Unity 環境と外部システムデータのリンク

高度な応用と最適化

  • 産業規模の環境のパフォーマンス調整
  • 物理シミュレーションや自動化による拡張
  • 事例研究:訓練とデジタルツイン応用

まとめと次なるステップ

要求

  • プログラミングの基本的な知識
  • 3D モデリング概念への理解
  • 産業システムまたはプロセスの理解

対象者

  • 産業エンジニア
  • 自動化スペシャリスト
  • シミュレーションと可視化開発者
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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