コース概要

インタロード

  • Blender vs Autodesk 3ds Max vs Cinema 4D
  • Blenderの機能と利点の概要

スタートアップ

  • Blenderのインストール
  • 基本的なモデリング概念
  • UIのナビゲーション

編集の基本

  • エディタの種類
  • オブジェクトモードと編集モードの切り替え
  • 頂点、エッジ、フェース
  • メッシュデータとオブジェクトの編集

メッシュモデリング

  • モデリングモード
  • メッシュの構造化
  • プリミティブの追加
  • メッシュの選択と編集
  • オブジェクトデータ、頂点グループ、カスタムデータ
  • UVマップとアンラップ
  • メッシュの分析とレトポロジー

スカルプティングとペイント

  • 選択マスキングの有効化
  • ブラシツールの使用
  • スカルプモードでのモデル形状
  • アダプティブスカルプティング方法
  • UVテクスチャと画像の編集

3Dシーンのレンダリング

  • Blenderでのレンダーエンジン
  • Eevee、Cycles、Workbench
  • カメラ、ライトオブジェクト、マテリアルの使用
  • シェーディングノードと色管理
  • ノンフォトリアリスティック(NPR)レンダリング
  • レイヤーとパスの使用
  • アニメーションのレンダリングとプレビュー

ファイルのエクスポート

  • サポートされるメディア形式
  • Alembicへのファイルエクスポート
  • Colladaモジュールの使用
  • USD、SVG、PDFとしてファイルをエクスポート

トラブルシューティング

要約と次回ステップ

要求

  • 基本的なコンピュータ使用経験
  • 3Dモデリングの知識

対象者

  • アーティスト
  • ゲーム開発者
  • 完全な初心者
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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