コース概要

はじめに

  • Autodesk 3ds Maxとは?
  • 3ds Max と他の 3D ソフトウェアの比較
  • 3ds Max の機能とアーキテクチャの概要
  • 開発環境のセットアップ

はじめに

  • 新規プロジェクトの作成と保存
  • ユーザ インタフェースとナビゲーションの説明
  • ユーザー インターフェイスと環境設定のカスタマイズ
  • ヘルプとドキュメントの使用

3D Modeling

  • 3Dモデリングの概念と用語を理解する
  • 3Dオブジェクトの作成と編集
  • 3Dオブジェクトの変更と操作
  • 3Dオブジェクトの洗練と最適化

3Dテクスチャリングとシェーディング

  • 3Dテクスチャリングとシェーディングの概念と用語を理解する
  • 3Dオブジェクトにカラー、テクスチャ、エフェクトを適用する
  • マテリアルとマップの作成と管理
  • UVのアンラッピングと編集

3Dライティングとカメラ

  • 3Dライティングとカメラの概念と用語を理解する
  • ライトとカメラを使ったシーンの設定
  • ライトとカメラのプロパティとエフェクトの制御と変更
  • 背景、フォグ、雰囲気などの追加

3D Animation

  • 3Dアニメーションの概念と用語を理解する
  • 3Dオブジェクトのアニメーションとキーフレーム、カーブ、軌跡の作成
  • アニメーションの編集と改良
  • 二次アニメーションとダイナミクスの追加

3Dレンダリング

  • 3Dレンダリングの概念と用語を理解する
  • シーンのレンダリングと画像またはビデオのエクスポート
  • レンダリング品質とパフォーマンスの調整
  • 後処理エフェクトを追加する

まとめと次のステップ

要求

  • コンピューターグラフィックスと3Dモデリングの基本的な知識
  • Windowsオペレーティングシステムおよびファイル管理に精通していること

対象者

  • グラフィックデザイナー
  • アーティスト
 14 時間

参加者の人数



Price per participant

お客様の声 (4)

関連コース

PCB Circuit Design with Eagle

21 時間

関連カテゴリー