コース概要

モジュール 1: 理解 SharePoint 2013

  • SharePoint 2013 機能の紹介
  • SharePoint 2013 環境をナビゲートする
  • SharePointリボンの使い方

モジュール 2: SharePoint リストの使用

  • SharePoint リストの使用の概要
  • リスト項目の追加
  • リスト項目の変更と削除
  • ビューを変更する
  • 個人ビューを作成する
  • ビューの変更または削除

モジュール 3: チームメンバーとのコミュニケーション(?)

  • チームメンバーとのコミュニケーションの概要
  • お知らせ、カレンダー項目、タスク、連絡先
  • ディスカッション掲示板に参加する
  • ブログに投稿する
  • Wiki ページの操作

モジュール 4: SharePoint のカスタム設定

  • アラートを作成する
  • Real Simple シンジケーション フィードを購読する
  • Access ~ SharePoint のリソースをリクエストします

モジュール 5: SharePoint 2013 年の概要

  • SharePoint 2013 サイト コレクションとサイト管理者の役割
  • SharePoint 2013ホイール
  • SharePoint 2013 バージョンの比較
  • 拡張されたブラウザ機能

モジュール 6: SharePoint 2013 環境 - はじめに

  • SharePoint 2013 年の環境
  • ナビゲーション
  • SharePoint 2013 リボン
  • SharePoint 2013 のコンテンツの追加と編集
  • 自分の名前メニューを使用する

モジュール 7: SharePoint 2013 サイトの組織と開発

  • Goバーナンスとベストプラクティス
  • 情報アーキテクチャ
  • サイトの構造
  • ユーザー教育
  • リソース

モジュール 8: サイト コレクション、トップレベル サイトおよびサイト

  • SharePoint 2013 階層の概要
  • SharePoint 2013 年のサイト目録
  • サイトとサブサイトの作成
  • サイトナビゲーションの変更
  • 専門サイト
  • サイトとナビゲーションのベスト プラクティス

ラボ モジュール 9: サイト コレクション、トップレベル サイトおよびサイト

  • 演習 1: 新しいトップレベル サイトを作成する
  • 演習 2: New and Current Projects and Sales という新しいサブサイトを作成する
  • 演習 3: Learning Lake サイト間のナビゲーションを構成する

モジュール 10: ライブラリとリストの作成と変更

  • 図書館の概要
  • SharePoint 2013 でライブラリを作成する
  • 図書館の目録
  • リストの概要
  • SharePoint 2013 でのリストの作成
  • 在庫をリストする
  • ライブラリとリストのベスト プラクティス

ラボモジュール 11 : ライブラリとリストの作成と変更

  • 演習 1: カスタム リストを作成する
  • 演習 2: 新しい製品アンケートを作成する
  • 演習 3: Excel からリストを作成する
  • 演習 4: ドキュメント ライブラリを作成する
  • 演習 5: アセット ライブラリを作成する
  • 演習 6: Wiki ページ ライブラリを作成する

モジュール 12: ユーザーとグループの権限の管理

  • SharePoint 2013 の権限とセキュリティの概要
  • SharePoint 2013 内の許可
  • SharePoint 2013 内の権限の管理
  • 権限の継承を停止する
  • 新しい SharePoint 2013 グループの作成
  • ユーザーとグループの管理
  • その他の権限 Management ツール
  • 権限のベストプラクティス

ラボ モジュール 13: ユーザーとグループの権限の管理

  • 演習 1: SharePoint 2013 オブジェクトの権限を表示する
  • 演習 2: SharePoint 2013 オブジェクトにユーザーとグループを追加する
  • 演習 3: カスタマイズされた権限を持つ新しいマネージャー グループを作成する
  • 演習 4: SharePoint 2013 オブジェクト間のアクセス許可の継承を停止する

モジュール 14: サイト/コンテンツ Management および Collaboration

  • サイトとコンテンツの概要 Management
  • 内容Management
  • アラートと Real Simple シンジケーションのセットアップ
  • コンテンツで視聴者をターゲットにする
  • サイトとコンテンツ Management ベスト プラクティス

ラボ モジュール 15 : サイトとコンテンツ Management

  • 演習 1: 現在のウェルカム ページを変更する
  • 演習 2: コンテンツを有効にする Management
  • 演習 3: コンテンツ レーティングを有効にする
  • 演習 4: レコード センターの操作
  • 演習 5: オーディエンス ターゲティングの有効化と構成

モジュール 16: Office 2010 と SharePoint 2013 の統合

  • Office 2013 と Office Web App の概要
  • Outlook 2013 を使用したコラボレーション
  • Office 2013 のバックステージでの接続とコラボレーション
  • ドキュメントの接続、管理、編集
  • PowerPoint 2013 とのコラボレーション
  • SharePoint Workspace 2013 で情報をオフラインに
  • Visio 2013 の統合?
  • Access 2013 の統合?
  • InfoPath 2013 と SharePoint 2013 の使用
  • Office 2013 統合のベスト プラクティス

モジュール 17: サイト間での一貫性の作成

  • サイトコラム
  • サイトのコンテンツタイプ
  • ドキュメントセットの実装
  • サーバーリボンの表示/非表示
  • SharePoint サイトのテーマ
  • SharePoint テンプレートの概要
  • サイトテンプレートによる管理
  • リストおよびライブラリテンプレートによる管理
  • ページレイアウトとサイトテンプレートの設定
  • 一貫性のベストプラクティス

ラボ モジュール 18 : サイト全体で一貫性を作成する (サイト間でどのように通信できるか)

  • 演習 1: SharePoint 2013 サイトのテーマを変更する
  • 演習 2: サイト コンテンツ タイプを作成する
  • 演習 3: Learning Lake 用のドキュメント セットを作成する
  • 演習 4: サイト テンプレートを作成する
  • 演習 5: リストとライブラリのテンプレートを作成する
  • 演習 6: 特定のページ レイアウトとサイト テンプレートを指定する

モジュール 19: Search とビューを使用した情報の検索

  • ビューの概要
  • リストとライブラリへの列の追加
  • リストとライブラリでのビューの作成
  • 場所ごとのビューの構成
  • SharePoint 2010 のメタデータと分類法の概要
  • Searchの概要
  • SharePoint Search を使用する
  • ビューと Search ベスト プラクティス

ラボモジュール 20 : Search とビューを使用した情報の検索

  • 演習 1: 並べ替えとグループ化を使用してビューを変更する
  • 演習 2: プロジェクト ドキュメントの新しいビューを作成する
  • 演習 3: カレンダー ビューとガント チャート ビューを作成する
  • 演習 4: 管理キーワードとおすすめコンテンツを作成して実装する

モジュール 21: SharePoint 2010 の Web パーツを使用したデータの表示

  • Web パーツの概要
  • Web パーツ インベントリ
  • ページ上の Web パーツの管理
  • Web パーツの管理
  • Web パーツのカスタマイズ
  • Web パーツのメンテナンス
  • Web パーツのベスト プラクティス

ラボ モジュール 22 : SharePoint 2010 の Web パーツを使用したデータの表示

  • 演習 1: Web パーツ ページを作成および変更する
  • 演習 2: リンク リスト Web パーツを実装して構成する
  • 演習 3: タスク リスト Web パーツを使用してタスクを個人に指示する
  • 演習 4: リスト ビュー Web パーツを実装して構成する
  • 演習 5: Web パーツを接続して情報を表示する

モジュール 23: ワークフローによるドキュメント Management

  • SharePoint 2013 ワークフローの概要
  • 承認 - SharePoint 2013 ワークフロー
  • 3 つの状態のワークフロー
  • フィードバックの収集 - SharePoint 2013 ワークフロー
  • 署名の収集 - SharePoint 2013 ワークフロー
  • 処分ワークフロー
  • SharePoint 2013 のワークフローの管理

ラボ モジュール 24: ドキュメント Management ~ SharePoint 2013 ワークフロー

  • 演習 1: 新しいプロジェクトを承認するためのワークフローを作成する
  • 演習 2: フィードバック ワークフローを作成する
  • 演習 3: 処分承認ワークフローを作成する

モジュール 25: SharePoint 2013 サイト コレクションとサイトの管理

  • SharePoint 2013 の運営概要
  • サイト管理のための追加設定
  • サイト コレクション管理の追加設定
 28 時間

参加者の人数



Price per participant

関連コース

関連カテゴリー