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コース概要
研修担当者の役割について
- 研修担当者の役割と責任の定義
- 有効な研修担当者としての重要な資質
- 研修実施における課題と解決策
成人学習(アンドラゴジー)の理解
- 教育学と成人学習との違い
- 成人学習者の動機付け
- 効果的な成人学習の原則
学習移転と学習スタイル
- 視覚型、聴覚型、運動型学習者の理解
- 異なる学習スタイルに対応するための研修デザイン
- 知識定着の向上に役立つテクニック
言葉と非言語的なコミュニケーション技術
- 体語言葉やトーンを効果的に使用する方法
- アクティブリスニングと質問技法
- 緊張の管理と自信の構築
効果的な研修プログラムの設計
- 学習目標の設定と内容の構成化
- 適切な教授法の選択
- アイスブレイカーとエンゲージメント活動の導入
効果的なプレゼンテーションの作成と実施
- インパクトのあるプレゼンテーションの構造化
- スライドやビジュアルを使用する際のベストプラクティス
- 参加者とのエンゲージメントと相互作用
対話型教授法と教室管理
- グループディスカッションと活動のファシリテーション
- 難しい参加者の扱いとエンゲージメントの維持
- 時間管理と研修セッションのペース設定
評価とフィードバック
- 研修効果の評価方法
- 建設的なフィードバックの与え方と受け取り方
- 研修実施の継続的な改善
まとめと次へのステップ
要求
- プレゼンテーションやスピーチの経験があること
- 教育設計と研修原則の基本的な理解があること
対象者
- 企業内の研修担当者
- スタッフ研修を担当するチームリーダーやマネージャー
- 人事プロフェッショナルと学習・開発スペシャリスト
14 時間
お客様の声 (2)
相互作用と演習
Emil Shumarski
コース - Train the Trainer - 2 Days
機械翻訳
提供された情報とその提示方法
Anna
コース - Train the Trainer - 2 Days
機械翻訳