コース概要

イントロダクション

BizTalk Serverの特徴とアーキテクチャの概要

  • BizTalkのコンポーネント、ツール、タスク

BizTalk Serverのインストールと設定

  • 基本的な構成とカスタム構成
  • インストール前タスク
  • インストールと設定
  • インストール後のタスク

はじめに

  • UIの操作方法
  • BizTalk Server管理コンソール
  • BTSTaskコマンドラインツール

ユーザーの設定と管理

  • ESSOを使用したユーザーパスワードの保護
  • ユーザー資格情報の管理

メッセージのルーティング

  • メッセージルーティングの設定
  • メッセージの送信と受信(アダプター)
  • ビジネスプロセスワークフロー(オーケストレーション)の設定

メッセージの保護

  • BizTalkでの証明書のインストールと設定
  • パイプラインを使用したメッセージの保護
  • メッセージの暗号化と復号
  • デジタル署名の適用と検証

ビジネスルールの作成、実行、管理

  • ビジネスルールの仕組み
  • Business Rules Engine (BRE)を使用したビジネスルールの実装
  • Business Rules Engine (BRE)の管理

Biztalkアプリケーションの展開

  • アセンブリの展開
  • バインディングファイルのカスタマイズ
  • MSIパッケージとしてアプリケーションを展開
  • 実行時の例外のトラブルシューティング

BizTalkデプロイメントの自動化

  • 自動化すべき内容
  • BTSTaskを使用したスクリプト
  • PowerShellを使用したスクリプト
  • その他の管理タスクの自動化

組織間でのアプリケーションの統合

  • ケーススタディ:ビジネスドキュメントの交換
  • メッセージを送受信する場所と方法の決定
  • ポートとバインディングの理解
  • パーティ、役割、および電子データ交換(EDI)の使用

ビジネス活動の追跡と監視

  • 追跡設定の有効化と管理
  • データ分析の有効化
  • Business Activity Monitoring (BAM)の設定
  • データの追跡、表示、分析
  • サードパーティ監視ツールの使用

Biztalk Serverの高可用性設定

  • ホストとホストインスタンスの管理
  • ホスト、サービスなどの分離

BizTalkでの災害復旧

  • 災害復旧戦略の計画
  • BizTalk Serverデータベースの回復
  • BizTalk Serverランタイムの回復
  • Enterprise Single Sign-On (ESSO)システムの回復

Biztalkの更新

  • Feature Packsのインストール
  • BizTalk Serverツールのインストール

ベストプラクティス

トラブルシューティング

まとめと結論

要求

  • Windowsベースのネットワーク環境の管理経験

対象者

  • システム管理者
  • システムエンジニア
 35 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (1)

今後のコース

関連カテゴリー