お問い合わせを送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
予約を送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
コース概要
ビジネスプロセスの理解
- ビジネスプロセスとは何か
- ビジネスプロセスの種類
- 統一モデリング言語(UML)
- ビジネスプロセスモデリング(BPMN)
- ユースケース
- 段階的なモデリングプロセス
プロセス改善ライフサイクル
- チームの組成
- 開発ライフサイクルとの統合
- プロセス改善ライフサイクルと急進的な対策および段階的な改善
ビジネスプロセスの定義
- ビジネスユースケースダイアグラム
- ビジネスユースケースとビジネスアクター
- ハイレベルおよびグループプロセスのモデリング
- ビジネスプロセスモデリングワークショップ(事例研究)
システム要件へのマッピング
- システムユースケース
- アクターとユースケースのマッピング
- 活動のマッピング
- ビジネスシナリオのマッピング
- ビジネスワーカーのマッピング
- ビジネスエンティティモデルのマッピング
- マッピングワークショップ
初步的なプロセス評価
- 外部要因
- コアプロセスとサポートプロセスの識別
- 改善目標の設定
- 顧客とステークホルダーの識別
ビジネスプロセスモデル
- 異なるモデリング手法の長所と短所
- プロセスモデルの構成要素
- ユースケースシナリオの紹介
- ビジネスオブジェクト
- ワークフローのマッピング
現在のプロセスのモデリング
- インタビューとフォーカスグループ
- 条件、トリガー、イベント、ビジネスルールのモデリング
- 抽象化レベル
- モデリングのヒントとテクニック
- いつ停止するかを知る方法
プロセスの定量分析
- 何を測定し、どれだけ測定するかを決定する方法
- 顧客満足度の測定
- パフォーマンスの測定
- 効率性の測定
- 現在のプロセスの分析
活動の分析
- 付加価値のある活動を識別する方法
- ワークフローパターンと制約の分析
- 動的分析 - シミュレーション
- 改善領域の識別
- 新しいプロセスのモデリング
新たなアイデアの生成
- 代替案の文書化
- パフォーマンス測定メカニズムの統合
- プロセス知識の記録と表現
- モデリングプロセスの管理
新しいビジネスプロセスモデルの実装
- システム要件へのマッピング
- ポリシーや手順マニュアル
- 変更管理のためのモデルのツール化
- プロセス管理
方法やツールの選択
- 方法の評価、選択、カスタマイズ
- モデリングとシミュレーションツール
- ワークフローマネージメントツール
- イントラネットとエクストラネット
- プロセス管理および知識管理ツール
要求
なし
14 時間
お客様の声 (5)
ラボ
Frank Mhlongo - Standard Bank of South Africa
コース - JBoss
機械翻訳
ペースは良く、知識の共有、デモンストレーション、実践的な作業の良いバランスが取れていました。フィリップは非常に魅力的で、コースを進められるエネルギーを与えました。一人ひとりに対して個別の指導を行うフィリップの姿勢も良かったです。
Colin - Worldpay
コース - BPMN, DMN, and CMMN - OMG standards for process improvement
機械翻訳
このトレーニングは、OptaPlannerユーザーガイドを読むことで残っていた私の知識の欠落部分を確実に補完しました。 今後のプロジェクトでOptaPlannerを使用する際のアプローチについて、幅広く理解できるようになりました。
Terry Strachan - Exel Computer Systems plc
コース - OptaPlanner in Practice
機械翻訳
すべての関数および演算子の共有例は、よく説明されています。
Brian Amlon - Thakral One, Inc.
コース - Introduction to Drools 7 for Developers
機械翻訳
多くの実践は大歓迎であり、多くの試して学ぶケースが組み込まれています。
Nadia Ivaniuk - Credit Suisse (Poland) Sp.z o.o.
コース - Modelling Decision and Rules with OMG DMN
機械翻訳