コース概要

導入

  • コースの目的
  • なぜBPMなのでしょうか?
  • BPM アーキテクチャのトポロジ
  • BPM ベンダーの概要
  • ベンダーツールの位置付け

BPM 概要

  • BPM vs BPMS
  • BPMS を選択する場合
  • ITとビジネスは連携して連携する必要がある
  • 適切なテクノロジーを問題に適合させる
  • BPMシステムの概要

BPM システムのアーキテクチャ

  • トポロジとスケーラビリティ
  • デザインツール
  • 導入ツール
  • 監視と管理
  • プロセスエンジン
  • プロセス定義リポジトリ
  • トランザクションマネージャー
  • コネクタフレームワーク

プロセス監視を使用したプロセスの管理

  • プロセスの管理
  • BPMN を使用したプロセスのモデル化
  • プラットフォーム管理
  • BAM(ビジネスアクティビティモニタリング)とのインターフェース
  • プロセスへの通知の追加
  • 通知チャネル

BPMS のコア機能とインターフェイス

  • リポジトリのサポート
  • 【5】サポート
  • アダプター SDK
  • 必要なカスタマイズのレベル
  • 開発言語の関与
  • ヒューマンワークフローソリューション

SOA のイネーブラーとしての BPM: 主要コンポーネント

  • アプリケーションフロントエンド
  • 基本サービス
  • ESBの価値
  • ビジネスの機敏性の向上

GoヴァーナンスとBusiness戦略

  • 個人的な視点
  • 革新、成長、柔軟性
  • 過去: データ/関数 vs オブジェクトとサービス
  • 未来: コア ビジネス ロジックとプロセス制御ロジック
  • 建築家にとってのデザインへの影響
  • BusinessとITの連携

Business ルール

  • BR の動機
  • 基本概念
  • KPI 原則
  • BusinessとI/Tの新たな役割
  • Business ルールの Business の焦点
  • BR アプローチが適切なのはどのような場合ですか?
  • BR プロジェクトの範囲を決めるための新たな側面
  • BR プロジェクト計画の主要な Element

適切なアプローチの選択

  • ビジネスから始める
  • ビジネスコンピテンシーの定義
  • 差別化要因とオーバーヘッドの特定
  • 要件からコンポーネントまで
  • どのコンポーネントを再利用可能にする必要がありますか?
  • アーキテクチャ要件
  • ベンダーの独立性の達成
  • 企業革新へのロードマップ
  • 継続的な改善
 21 時間

参加者の人数



Price per participant

お客様の声 (1)

関連コース

関連カテゴリー