コース概要

モジュール 1: なぜ Agile サービス Management?

  • 今日の課題
  • ITサービスManagementとは何ですか?
  • Agileとは何ですか?
  • Agile マニフェストと原則
  • Agileになるには何が必要ですか?

モジュール 2: Agile サービス Management

  • AgileサービスManagementとは何ですか?
  • Agile サービス Management Go の内容、目的、利点
  • 2 つの側面
    • Agile プロセスエンジニアリング
    • Agile プロセスの改善

モジュール 3: 関連ガイダンスの活用

  • DevOps
  • ITIL
  • サイト信頼性エンジニアリング
  • Lean
  • Scrum

モジュール 4: Agile サービス Management 役割

  • Scrumの役割との関係
  • Agile 練習場のオーナー
  • Agile サービス Management チーム
  • Agile サービスマネージャー

モジュール 5: Agile プロセス エンジニアリング

  • Agile プロセス
  • プロセスが価値を提供する仕組み
  • ウォーターフォール vs Agile プロセス エンジニアリング
  • Scrumイベントとアーティファクトとの関係
  • 実行可能な最小限のプロセス
  • マイクロプロセスアーキテクチャ
  • サービスManagement アーキテクチャ

モジュール 6: Agile サービス Management アーティファクト

  • 練習バックログ
  • 春のバックログ
  • インクリメント

モジュール 7: Agile サービス Management イベント

  • 企画
  • スプリント
  • スプリント計画
  • スタンドアップを処理する
  • スプリントレビュー
  • スプリント回顧展

モジュール 8: Agile プロセスの改善

  • プロセス改善が重要な理由
  • プロセス改善 Goals
  • プロセス改善レビュー
  • 継続的な改善
  • オートメーション

ITIL® - 「ITIL®」は AXELOS Limited の (登録) 商標です。

要求

前提条件 ;

  • ITSMプロセスおよびScrumに精通していることを推奨

オーディエンス

CASMコースの対象者は次の通りです:

  • プラクティスオーナーおよびプロセス設計者
  • プロセスをよりアジャイルにする支援に関心のある開発者
  • 複数のプラクティスをDevOps環境に橋渡ししようとしている管理者
  • プロセスのエンジニアリングや改善を担当する従業員やマネージャー
  • プロセス改善やDevOpsイニシアティブを通じてクライアントを指導するコンサルタント
  • 以下を担当するすべての人;
  • プロセス関連要件の管理 
  • プロセスの効率性と有効性を確保すること。
  • プロセスの価値を最大化する
  14 時間
 

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
Open Training Courses require 5+ participants.

お客様の声 (4)

関連コース

Agile Essentials

  14 時間

Efficient Requirement Management using Agile Methods and Agile UML Modeling

  21 時間

関連カテゴリー