コース概要
モジュール 1: なぜ Agile サービス Management?
- 今日の課題
- ITサービスManagementとは何ですか?
- Agileとは何ですか?
- Agile マニフェストと原則
- Agileになるには何が必要ですか?
モジュール 2: Agile サービス Management
- AgileサービスManagementとは何ですか?
- Agile サービス Management Go の内容、目的、利点
- 2 つの側面
- Agile プロセスエンジニアリング
- Agile プロセスの改善
モジュール 3: 関連ガイダンスの活用
- DevOps
- ITIL
- サイト信頼性エンジニアリング
- Lean
- Scrum
モジュール 4: Agile サービス Management 役割
- Scrumの役割との関係
- Agile 練習場のオーナー
- Agile サービス Management チーム
- Agile サービスマネージャー
モジュール 5: Agile プロセス エンジニアリング
- Agile プロセス
- プロセスが価値を提供する仕組み
- ウォーターフォール vs Agile プロセス エンジニアリング
- Scrumイベントとアーティファクトとの関係
- 実行可能な最小限のプロセス
- マイクロプロセスアーキテクチャ
- サービスManagement アーキテクチャ
モジュール 6: Agile サービス Management アーティファクト
- 練習バックログ
- 春のバックログ
- インクリメント
モジュール 7: Agile サービス Management イベント
- 企画
- スプリント
- スプリント計画
- スタンドアップを処理する
- スプリントレビュー
- スプリント回顧展
モジュール 8: Agile プロセスの改善
- プロセス改善が重要な理由
- プロセス改善 Goals
- プロセス改善レビュー
- 継続的な改善
- オートメーション
ITIL® - 「ITIL®」は AXELOS Limited の (登録) 商標です。
要求
前提条件 ;
- ITSMプロセスおよびScrumに精通していることを推奨 。
オーディエンス
CASMコースの対象者は次の通りです:
- プラクティスオーナーおよびプロセス設計者 。
- プロセスをよりアジャイルにする支援に関心のある開発者 。
- 複数のプラクティスをDevOps環境に橋渡ししようとしている管理者 。
- プロセスのエンジニアリングや改善を担当する従業員やマネージャー 。
- プロセス改善やDevOpsイニシアティブを通じてクライアントを指導するコンサルタント 。
- 以下を担当するすべての人;
- プロセス関連要件の管理
- プロセスの効率性と有効性を確保すること。
- プロセスの価値を最大化する 。
お客様の声 (4)
The insights from Scrum and how they can be adapted to the work the do.
Andile - RGA Americas Reinsurance Company, Ltd., South Africa Branch
コース - Agile Project Management with Scrum
トレーナーが方法論を説明し、すぐにそれを使った例に移ったこと。
Antonio
コース - Scrum for Managers and Executives
Machine Translated
多くのトピックが幅広く取り上げられています。これにより、社内での独自の議論が促進されました
Pierre - Seebyte
コース - Agile Software Testing
Machine Translated
トレーナーはこのテーマに関して非常に知識があり、経験を通じて実際の例を提供することができます。
Nouf
コース - Agile Software Testing with Continuous Integration
Machine Translated