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コース概要
モジュール1: アジャイルサービス管理の必要性
- 今日の課題
- ITサービス管理とは何か?
- アジャイルとは何か?
- アジャイルマニフェストと原則
- アジャイルであることには何が必要か?
モジュール2: アジャイルサービス管理
- アジャイルサービス管理とは何か?
- アジャイルサービス管理の目標、目的、および利点
- 2つの側面
- アジャイルプロセスエンジニアリング
- アジャイルプロセス改善
モジュール3: 関連ガイダンスの活用
- DevOps
- ITIL
- サイトリライアビリティエンジニアリング
- Lean
- Scrum
モジュール4: アジャイルサービス管理の役割
- Scrumの役割との関係
- アジャイル実践所有者
- アジャイルサービス管理チーム
- アジャイルサービスマネージャー
モジュール5: アジャイルプロセスエンジニアリング
- アジャイルプロセス
- プロセスがどのように価値を提供するか
- ウォーターフォールとアジャイルプロセスエンジニアリングの比較
- Scrumイベント&アーティファクトとの関係
- 最小 viable プロセス
- マイクロプロセスアーキテクチャ
- サービス管理アーキテクチャ
モジュール6: アジャイルサービス管理のアーティファクト
- 実践バックログ
- スプリントバックログ
- 増分
モジュール7: アジャイルサービス管理のイベント
- 計画
- スプリント
- スプリント計画
- プロセススタンドアップ
- スプリントレビュー
- スプリントレトロスペクティブ
モジュール8: アジャイルプロセス改善
- プロセス改善の重要性
- プロセス改善の目標
- プロセス改善レビュー
- 改善の継続
- 自動化
ITIL® - 「ITIL®」はAXELOS Limitedの(登録)商標です。すべての権利は留保されています。
要求
前提条件
- ITSMプロセスとScrumに若干の熟悉性があることが推奨されます
対象者
CASMコースの対象者は以下です:
- 実践所有者とプロセスデザイナー
- プロセスをよりアジャイルにするのに興味がある開発者
- DevOps環境に複数の実践を橋渡しするマネージャー
- プロセスエンジニアリングや改善に責任を持つ従業員とマネージャー
- クライアントのプロセス改善とDevOpsイニシアチブをガイドするコンサルタント
- 以下のことに責任を持つすべての人:
- プロセスに関連する要件の管理
- プロセスの効率性和効果性の確保
- プロセスの価値最大化
14 時間