コース概要

紹介

  • Palo Alto Networks 次世代ファイアウォールの概要

ツールとリソースの使用

  • 基本的なトラブルシューティング方法論
  • 情報とサポートのオプション
  • ステータス監視ツールの使用
  • メンテナンスモードの使用

フローロジックの理解

  • セッションフローとアプリ-ID
  • フローロジックの概要
  • TCP セッションと状態
  • パケットフローの追跡

パケットキャプチャとパケット診断ログ

  • パケットキャプチャ概念の理解
  • パケットキャプチャの構成
  • デバッグレベルの診断ログ機能の使用
  • フローベーシック出力の解釈
  • ハードウェア支援とオフロードの使用

ホストインバウンドトラフィックとトランジットトラフィック

  • トランジットトラフィックのトラブルシューティング
  • Tor のブロック
  • ホストインバウンドトラフィックのトラブルシューティング

システムサービスの使用

  • パフォーマンス問題の特定
  • ベースラインサービスパフォーマンスの使用
  • パフォーマンストラブルシューティングのユースケース
  • システムサービCEDAEMONの使用
  • より多くのデータの収集

証明書管理と SSL デクリプション

  • 証明書チェーンを介した SSL デクリプションの適用確認
  • IP または FQDN 経由でのサイトアクセス
  • 中間 CA の欠如
  • URL/ 証明書の除外
  • クライアント認証と SSL デクリプションの除外の使用
  • SSL デクリプションを複雑にする外部要因の取り扱い

User-ID

  • User-ID マッピングフロー
  • User-ID のトラブルシューティング

GlobalProtect

  • 接続シーケンスの使用
  • GlobalProtect のトラブルシューティング

サポートエスカレーションと RMA

  • ケース管理
  • ハードウェア障害と返品承認 (RMA) の対処
  • エスカレーションとサポートイベントの管理

まとめと次のステップ

要求

  • ネットワークとセキュリティ概念に関する知識

対象者

  • セキュリティ専門家
  • サイバーセキュリティアナリスト
  • 管理者
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

今後のコース

関連カテゴリー