コース概要

Windows 11の紹介

  • Windows 11の新機能
  • エディション比較とライセンス
  • システム要件と互換性

Windows 11のインストールとアップグレード

  • クリーン インストール
  • 以前のバージョンからのアップグレード
  • Windows Deployment Services (WDS)を使用した自動展開

Windows 11の構成とカスタマイズ

  • ユーザーインターフェースのパーソナライゼーション
  • デバイス設定の管理
  • 多言語サポート

ユーザーとデバイスの管理

  • ローカルアカウントとMicrosoftアカウント
  • グループポリシーとローカルポリシー
  • ユーザーとグループの管理

アプリケーション管理

  • アプリケーションのインストールと管理
  • Windows ストアと AppLocker
  • デフォルト アプリとファイル関連付け

ネットワーク設定

  • IP および DNS 設定の構成
  • 無線接続とVPN設定
  • 接続トラブルシューティング

ストレージ管理

  • ディスクパーティションとボリューム
  • BitLocker とデータ保護
  • Storage Spaces と OneDrive

セキュリティとコンプライアンス

  • Windows セキュリティと Defender アンチウィルス
  • ファイアウォールとセキュリティ設定
  • Windows Hello と生体認証

Windows 11の維持管理和トラブルシューティング

  • Windows Update とサービスチャネル
  • イベントビューアーとパフォーマンス監視
  • 一般的なトラブルシューティング シナリオ

まとめと次回のステップ

要求

  • ネットワーキングとコンピューター ハードウェアの基本的な理解
  • Windows オペレーティングシステムの経験
  • ITサポート概念に関する知識

対象者

  • ITプロフェッショナル
  • システム管理者
  • デスクトップ サポート技術者
 28 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (2)

今後のコース

関連カテゴリー