コース概要

Windows 11の概要

  • 特徴とエディションの概要
  • ユーザーインターフェースと新しい使いやすさの改善点
  • 展開とアップグレードパス

Windows 11インストールのサポート

  • インストール要件と方法
  • アップグレードの考慮事項とクリーンインストール
  • ドライバ互換性と更新

起動およびパフォーマンス問題のトラブルシューティング

  • ブート問題と回復ツール
  • Safe Mode、System Restore、Startup Repair
  • パフォーマンス監視と最適化

デバイスとドライバの管理

  • Device Managerとドライバ更新
  • ハードウェア問題のトラブルシューティング
  • 周辺機器の互換性と設定

アプリケーションのサポートとトラブルシューティング

  • アプリケーションのインストールと管理
  • 互換性設定とApp Installer
  • 一般的なアプリケーションのトラブルシューティング手法

ネットワークと接続

  • ネットワーク設定の構成
  • Wi-Fi、Ethernet、VPNのトラブルシューティング
  • ネットワーク診断とログ

セキュリティと更新の管理

  • Windows Securityとアンチウイルスの構成
  • ファイアウォールルールと高度な設定
  • Windows Updateの構成とトラブルシューティング

ユーザープロファイルと設定の管理

  • ユーザー アカウントの種類とプロファイル管理
  • Microsoftアカウントとの設定同期
  • データバックアップとファイル復元

システムのメンテナンスと回復

  • システムのリセットと回復オプション
  • 回復ドライブとインストールメディアの使用
  • File HistoryとOneDriveを使用したバックアップと復元

まとめと次のステップ

要求

  • Windowsクライアントオペレーティングシステムの使用経験
  • 基本的なネットワーク概念の理解
  • Active DirectoryとMicrosoft 365の知識

対象者

  • デスクトップサポート技術者
  • ヘルプデスクプロフェッショナル
  • Windows環境のトラブルシューティングを担当するITサポートスペシャリスト
 35 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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