コース概要

モジュール1 – ITSMの基礎とITIL 4

  • サービス管理の主要な概念
  • ITIL 4の構造

モジュール2 – サービス設計とアーキテクチャに焦点を当てた実践

  • サービスポートフォリオとサービスカタログ
  • プロジェクト管理
  • サービスレベル管理
  • 需要、容量、可用性管理
  • 情報セキュリティ管理
  • ICTサービス継続性管理

モジュール3 – サービス提供と持続可能性に焦点を当てた実践

  • 構成および資産管理サービス
  • サービスリクエスト
  • インシデント管理
  • 問題と知識管理
  • 変更管理

モジュール4 – ケーススタディと実践的な適用

  • 現実のシナリオの分析
  • 学習した概念の適用のシミュレーション

まとめと次なるステップ

要求

  • ITシステムと運用に関する基本的な理解。
  • サービス管理概念の知識。
  • IT環境での実務経験。

対象者

  • IT専門家
  • ICTサービスマネージャー
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

今後のコース

関連カテゴリー