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コース概要
モジュール1 – ITSMの基礎とITIL 4
- サービス管理の主要な概念
- ITIL 4の構造
モジュール2 – サービス設計とアーキテクチャに焦点を当てた実践
- サービスポートフォリオとサービスカタログ
- プロジェクト管理
- サービスレベル管理
- 需要、容量、可用性管理
- 情報セキュリティ管理
- ICTサービス継続性管理
モジュール3 – サービス提供と持続可能性に焦点を当てた実践
- 構成および資産管理サービス
- サービスリクエスト
- インシデント管理
- 問題と知識管理
- 変更管理
モジュール4 – ケーススタディと実践的な適用
- 現実のシナリオの分析
- 学習した概念の適用のシミュレーション
まとめと次なるステップ
要求
- ITシステムと運用に関する基本的な理解。
- サービス管理概念の知識。
- IT環境での実務経験。
対象者
- IT専門家
- ICTサービスマネージャー
14 時間