コース概要

ManyChatの概要

  • ManyChatとは何か?
  • チャットボット自動化の主な特徴と利点
  • ManyChatアカウントを設定し、Facebook Business Pageなどの外部プラットフォームに接続する。

ManyChatダッシュボードとナビゲーション

  • ManyChatインターフェースの理解
  • メニュー、ツール、設定の概要
  • Flow Builderの探求

最初のチャットボットを作成する

  • フロー、メッセージ、トリガーの紹介
  • Flow Builderを使用した会話パスの設計
  • テンプレートを使用して簡単にチャットボットを作成する。

ManyChatを活用したリードジェネレーション

  • オプトイン成長ツール(ウィジェット、QRコード、リンク)の設定
  • 自動化されたリード獲得シーケンスの作成
  • タギングとセグメンテーションで効果的な対象設定を行う。

カスタマーサポートの自動化

  • FAQボットを設計して一般的な質問に対応する。
  • 24/7サポート用の自動応答を設定する。
  • キーワードとトリガーを使用したスマートリプライの設定。

統合と基本的な自動化

  • Google Sheets、メールプラットフォームなど外部ツールとの接続
  • フォローアップとナーチャリングシーケンスの自動化
  • 条件とアクションを使用した高度なフローの設定。

パフォーマンス分析とボットの最適化

  • ManyChatアナリティクスを使用したチャットボットのパフォーマンス追跡
  • エンゲージメント率、コンバージョン率、成長を測定する。
  • より良い結果を得るためにチャットボットフローを最適化する。

まとめと次に進むステップ

要求

  • FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアプラットフォームに関する理解。
  • チャットボットの経験は不要です。

対象者

  • マネージャー
  • マーケティングプロフェッショナル
  • カスタマーサポート専門家
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

今後のコース

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