コース概要

はじめに

  • Microsip SCMとERPとは何か、なぜ使用するのか?
  • Microsip SCMとERPの機能とモジュールの概要
  • Microsip SCMとERPのインストールと設定
  • 基本プロジェクトの設定

在庫管理

  • 在庫アイテム、カテゴリ、場所の作成と使用
  • 在庫移動、転送、調整の管理
  • 在庫評価と原価計算の実行
  • 在庫レポートとダッシュボードの使用

調達管理

  • 仕入先、注文書、受領の作成と使用
  • 調達要請、承認、返品の管理
  • 調達計画と予測の実行
  • 調達レポートとダッシュボードの使用

生産管理

  • 製品、部品表、ルーティングの作成と使用
  • 生産注文、作業、リソースの管理
  • 生産スケジュールと能力計画の実行
  • 生産レポートとダッシュボードの使用

流通管理

  • 顧客、注文書、配送の作成と使用
  • 見積もり、請求書、返品の管理
  • 流通計画と最適化の実行
  • 流通レポートとダッシュボードの使用

物流管理

  • 倉庫、運送業者、ルートの作成と使用
  • 倉庫業務、ピッキング、パッキング、出荷の管理
  • 物流計画と最適化の実行
  • 物流レポートとダッシュボードの使用

サプライチェーンパフォーマンス管理

  • サプライチェーンの主要業績評価指標(KPI)を定義し、測定する。
  • サプライチェーンの効率性、有効性、機敏性を分析・改善する。
  • ビジネスインテリジェンスとアナリティクスツールを使用する。

サプライチェーンの連携とコミュニケーション

  • 他のMicrosip ERPモジュールとの統合
  • 他のシステムやアプリケーションとの統合
  • 仕入先、顧客、パートナーとのデータの共有と交換
  • 仕入先、顧客、パートナーとのコミュニケーションと調整

まとめと次なるステップ

要求

  • サプライチェーン管理(SCM)および企業資源計画(ERP)の基本的な知識

対象者

  • サプライチェーン管理者およびアナリスト
  • ERPコンサルタントおよび管理者
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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