コース概要

導入

サプライヤー品質管理サイクルの概要

製品ライフサイクルの見直し

製品、製品設計、材料要求の見直し

運営資金と予算の見直し

サプライヤーの選定

文化的配慮(国内および国際サプライヤー)

サプライヤー内部方針、政府規制、準拠などの影響

交渉戦略(価格、期間、独占性など)

契約その他の法務管理

サプライヤーリレーションシップの管理(信頼とパートナーシップ)

二次サプライヤーの選定

サプライヤー品質管理プロセス

サプライヤー品質管理システム(QMS)の評価

QMSの実装と管理

購入価格と取引コストの評価

価格変更への対処(「コストアウト」vs「プライスダウン」)

サプライヤーとのコミュニケーションとエンゲージメントの管理

サプライヤーパフォーマンスの監視・評価ツールとプロセス

パフォーマンス、コミュニケーションなどでの問題解決

サプライヤーの切り替え

基準と認証

供給品質管理の将来の動向

まとめと結論

要求

  • サプライヤー管理の経験

対象者

  • サプライチェーン管理者
  • サプライヤーリレーションシップマネージャー
  • 品質マネージャー
  • 監査マネージャー
  • 品質アナリスト
  • アウトソーシングマネージャー
  • ベンダーデベロップメントマネージャー
  • ISO準拠マネージャー
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

今後のコース

関連カテゴリー