award icon svg Certificate

コース概要

ビジネス目標と目的
純粋にビジネス観点からのビジネス基本事項

  • ビジネスの基本要素、
  • 戦略
  • 計画と目標設定
  • プロジェクト管理
  • マーケティング
  • 人事
  • 財務

ビジネスプロセスの概念と基本事項
ビジネスプロセスの基本的な側面:

  • ビジネスプロセスの特定(発見)
  • プロセスの特性
  • 現状のプロセス対未来のプロセス
  • ビジネスプロセスモデリングのレベル
  • 目標と目的との関連付け

ビジネスプロセス管理の概念と基本事項
ビジネスプロセス管理の基本:

  • 機能ベース対プロセス中心の企業組織
  • プロセス管理スタイル
  • プロセス管理の進化
  • ステークホルダーの役割と責任
  • プロセス管理のためのツール

ビジネスモチベーションモデリング
ビジネスモデリングの基本 - ビジネスマティビーショナルモデルの要素:

  • ビジョン
  • 目標、目的
  • 手段と結果
  • ミッション
  • 戦略、戦術
  • ビジネスモデリングの側面

ビジネスプロセスモデリングの概念
ビジネスプロセスモデリングの基本:

  • BPMN の基本
  • 記述的および分析的適合サブクラスに含まれるすべての BPMN 要素の定義と使用
  • 活動;
  • モデルの要素をグループ化する

ビジネスプロセスモデリングのスキル
ビジネスプロセスモデリングのスキル:

  • BPMN ダイアグラムまたは数文で提示される簡易シナリオ
  • 記述的および分析的適合サブクラスにリストされている BPMN 要素

プロセス品質、ガバナンス、およびメトリクスフレームワーク
業界リファレンスモデルと品質、メトリクス、ガバナンスフレームワークの認識:

  • さまざまな業界フレームワークの認識
  • APQC プロセス分類フレームワーク
  • SCOR
  • バリューチェーンリファレンスモデル
  • ビジネスプロセスマチュリティモデル (BPMM)
  • Six Sigma, Balanced Scorecard
  • COBIT
  • Sarbanes-Oxley

要求

ビジネスプロセスの一般的な理解

 28 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

お客様の声 (7)

今後のコース

関連カテゴリー