コース概要

要件がどこから来るのか?

  • 伝統的なビジネス分析
  • ユースケース、シナリオ、テスト
  • 非機能要件
  • パフォーマンス
  • 適合性
  • ビジネス分析でのUML

テストの導入

  • 機能テスト
  • 回帰テスト
  • ユーザーアクセプタンステスト(UAT)
  • 単体テスト
  • ユーザビリティテスト
  • 非機能テスト
  • パフォーマンステスト
  • ロードテスト
  • ストレステスト
  • 耐久性テスト

テストするか、しないか

  • 何をテストするかの決定は誰が下すのか?
  • 無関係なものをテストするコスト
  • ROIの計算(分析が失敗した場合)
  • テストマネージャーの役割

テストのプロセス

  • テストはプロセスであり、戦略でもある
  • テストニーズの特定
  • 要件の収集(ユースケース、ユーザーストーリー)
  • 範囲の設定(シナリオの選択と優先順位付け)
  • テストの設計
  • データの準備
  • 環境の準備
  • テストの作成または録画
  • テストの実施
  • 分析とレポート
  • 結論と改善
  • 「停止」を宣言するタイミング

プロダクトオーナーとテスト

  • 顧客代表とテストの優先順位付け
  • テストの優先順位付け
  • 効果的なUATストーリーの作成
  • 受入基準
  • グループ演習:顧客要件を生成し、それに基づいてストーリーを作成し、テストを作成する

スプリント

  • スプリントバックログとユーザーストーリーのテスト
  • グループ演習:スプリント計画を立てる

スプリントの完了

  • スクラムレビューミーティングはテストである

アジャイルとスクラムがあなたに適しているか?

  • スクラムプロセスのレビュー
  • 他の手法との比較
  • ペアプログラミングのメリット
  • 質疑応答セッション

要求

なし。

 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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