コース概要

モジュール 1: 従来の開発アプローチ

    1.1 逐次予測開発アプローチの概要 逐次予測「ウォーターフォール」アプローチの説明 ウォーターフォール アプローチの進化のタイムライン
1.2 ストローマンの滝 ウィンストン・ロイス博士の滝モデル
  • プロジェクトを制御するためのウォーターフォールの利点
  • ロイズの「本質的なリスク」
  • 1.3 V モデルの早期検証と検証
  • Vモデルのメリット
  • 1.4 合理的な統合プロセスの増分モデルの例
  • 増分配信
  • 範囲の細分化とリスクの管理
  • 1.5 ウォーターフォール定義のプロセス制御を使用する場合
  • モジュール 2: Prince2 の概要
  • 2.1 Prince2とは何ですか?定義と起源 Prince2 認定資格: ファウンデーション、プラクティショナー、Agile Prince2 のメリット
  • 2.2 Prince2 方法論の役割 – プロジェクト マネージャー、顧客、ユーザー、サプライヤー、プロジェクト委員会
  • Management テクニック – プロジェクト保証、プロジェクトサポート
  • 範囲 - 契約とのやり取りおよび契約管理

      変更の制御 – リスク、品質、および変更の管理
    2.3 Prince2 プロセス モデル プロジェクトの指揮
  • プロジェクトの立ち上げ
  • プロジェクトの開始
  • ステージ境界の管理
  • ステージを制御する
  • 商品の配送管理
  • プロジェクトを閉じる
  • 企画
  • モジュール 3: Agile 概要
  • 3.1 歴史的概要 「アジャイル」アイデアの進化のタイムライン 90 年代から現在まで 初期のアジャイル アプローチ – Scrum、XP、DSDM アジャイル開発 – カンバン、BDD、DevOps、スケーリング
  • 3.2 Agileマニフェスト マニフェスト作成の背景
  • Agile マニフェストの概要 個人とプロセスとツールをめぐる相互作用
  • 包括的なドキュメントよりも実際に動作するソフトウェア
  • 契約交渉における顧客の協力
  • 計画に沿った切り替え対応

      モジュール 4: Agile 原則
    4.1 12 Agile 原則 各原則についてのグループディスカッション
  • 4.2 Agile の概念の概要 反復的な計画と開発
  • 継続的改善
  • 継続的な学習
  • Collaboration 対面でのコミュニケーション
  • 集団的な責任
  • クロスファンクショナルチーム

      モジュール 5: Scrum を使用したアジャイル プロジェクト管理
    5.1 Scrum フレームワークの概要 – Scrum ガイド 2016 Scrum の役割と責任 – Scrum マスター、プロダクトオーナー、チーム Scrum イベント – スプリント、スプリント計画、レビュー、振り返り、毎日 Scrum Scrumアーティファクト – 製品バックログ、スプリント バックログ、製品増分
  • 5.2 アジャイル Project Management 原則 経験的プロセス制御
  • 反復的な計画とレポート作成
  • 継続的な改善と振り返り
  • リソース管理とチーム
  • モジュール 6: Software Testing
  • 6.1 テストの基礎 基本的なテスト プロセスの計画、分析と設計、実行、評価、終了
  • テストレベル – 単体、統合、システム、ユーザーの受け入れ

      テストアプローチ – 要件ベース、リスクベース、経験ベース
    テスト設計手法 – ホワイトボックス手法とブラックボックス手法
  • 6.2 Agile テスト Agile テスト象限の概要 – テスト戦略、計画
  • テスト駆動開発
  • テスト自動化の原則 – テスト自動化ピラミッド
  • 6.3 テストの種類 開発をガイドするテクノロジーに面したテスト 単体テスト、TDD、スモーク テスト
  • Business開発を導く対面テスト ストーリーテスト、事例、受け入れテスト

      Business 製品を批判する対面テスト 探索的テスト、アルパ/ベータ テスト、UAT
    製品を批評するテクノロジーに面したテスト パフォーマンステスト、ユーザビリティ、品質特性
  • モジュール 7: 従来型 Business Analysis
  • 7.1 Business Analysis とは何ですか?ビジネス分析とビジネス アナリスト ビジネス分析のレベル – 企業、プロジェクト、運用 Business Analysis 原則
  • 7.2 IIBA BA 知識の本 – 知識領域 Business Analysis 計画とモニタリング
  • 誘導とCollaboration
  • 要件のライフサイクル Management
  • 戦略分析
  • 要件分析と設計定義
  • ソリューションの評価
  • モジュール 8: アジャイル Business Analysis
  • 8.1 アジャイル ビジネス分析の考慮事項 反復開発 ビジネス領域とテクノロジー領域間の部門横断的なチーム Collaboration
  • 8.2 動作駆動型開発の概要 TDD の起源と最近の発展
  • 定義 – BDD、ATDD、例による仕様
  • 8.3 BDD Activities ビジネス価値をもたらす機能に焦点を当てる
  • 共同して特徴を導き出す
  • オプションを開いたままにしておく
  • 具体的な例を使用して機能を説明します

      実行可能な仕様を記述する
    生きたドキュメントを作成する
  • 8.4 アジャイル BA テクニックとツール Business の値の定義
  • 人々
  • 影響マッピング
  • リアルオプション
  • ユーザーストーリーと承認基準
  • 相対推定
  • 「与えられたとき」テンプレート

      BDD のツールサポート
     14 時間

    参加者の人数



    Price per participant

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