コース概要

ゲームにおける生成AIの概要

  • ゲームにおける生成AIの可能性を探る
  • AIのゲーム開発への進化
  • ゲームにおけるAIの主要なツールと技術

プロシージャルコンテンツジェネレーション

  • ゲームデザインにおけるプロシージャル生成の基本原理
  • 多様で複雑なゲーム環境を作成する手法
  • ワークショップ:プロシージャルに生成された風景の制作

AI駆動のキャラクター開発

  • AIキャラクターデザインの原則
  • 動的かつ反応的なNPCを作成する手法
  • 実践:AI駆動のゲームキャラクターのプログラミング

交互で適応的なストーリーテリング

  • ナラティブ開発におけるAIの役割
  • 分岐するストーラインと動的なプロットポイントを作成する
  • セッション:ゲーム用にAI生成されたストーリーラインを書く

倫理とゲームにおけるAI

  • AI応用の偏見と公平性の理解
  • AI駆動のゲームデザインにおける倫理的考慮事項
  • ディスカッション:ゲームにおける倫理的なAIの未来

キャップストーンプロジェクト:AI強化型ゲームの制作

  • プロジェクトの目標と設計パラメータ
  • AI要素をゲームメカニクスに統合する
  • AI挙動のプレイテストと改良

まとめと次回へのステップ

要求

  • ゲーム開発とデザインの原則に関する理解
  • プログラミング言語(PythonやC#が望ましい)の経験
  • AIと機械学習の概念への熟悉度

対象者

  • ゲーム開発者
  • デザイナー
  • AIとゲームの交差点に興味があるAI愛好家
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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