お問い合わせを送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
予約を送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
コース概要
人間中心設計の紹介
- 人間中心設計とは何か?
- HCDプロセスと主要な原則
- 成功したHCD事例の研究
ユーザーリサーチと共感
- ユーザーインタビューとアンケートの実施
- ユーザービヘイビアと課題の分析
- 共感マップの作成
問題定義
- どのようにしてユーザーの問題をフレーミングし、定義するか。
- ユーザーペルソナの開発
- カスタマージャーニーマップの作成
アイデーションとソリューション開発
- 創造的な解決策を見つけるためのブレインストーミング手法。
- デザイン思考フレームワークの適用
- ステークホルダーとの協調的アイデーション
プロトタイピングとテスト
- 低忠実度と高忠実度のプロトタイプ作成
- ユーザビリティテストとフィードバック収集
- テスト結果に基づいた反復
デザイン実装
- プロトタイプを機能的なデザインに変える。
- ビジネスと技術的要求との整合性確保
- 組織における人間中心設計の展開
HCDとビジネス戦略
- 製品開発におけるHCDの統合
- デザイン決定の影響測定
- 長期的なデザイン成功のためのベストプラクティス
まとめと次ステップ
要求
- 基本的なデザイン原則の理解。
- 問題解決とブレインストーミング手法の経験。
- UX/UIの経験は不要。
対象者
- 製品デザイナー
- UX/UIデザイナー
- ビジネスストラテジスト
- 開発者と製品マネージャー
14 時間
お客様の声 (1)
「講師がリアルタイムで私たちのチームがヒューマンセントリックデザイン(HCD)をプロジェクトにどのように適用できるかを示した方法は、非常に感謝しています。また、講師がプロジェクト全体を理解するために時間を費やしてくれたことも素晴らしい点でした。これにより、UXとUIへのアプローチをより良く行うための明確で実践的なガイダンスを提供することができました。」
Nichole Bryant Joven - Grundfos
コース - Human-Centered Design (HCD)
機械翻訳