コース概要

Oracle Communications Billing and Revenue Managementの紹介

  • 請求および収益管理とは何か?
  • 業務における請求および収益管理の重要性
  • Oracle BRMの概要
  • Oracle BRMのナビゲーション方法
  • ユーザーとロールの設定

請求プロセス管理

  • 請求プロセスの種類
  • 請求プロセスのライフサイクル
  • 請求パラメータの設定
  • 請求プロセスの管理
  • 支払い処理
  • 自動化とワークフロー

収益管理

  • 収益ストリームの理解
  • 通信業界における収益管理の重要性
  • 見積もりとレーティング
  • 収益ストリームの管理
  • 収益認識原則の理解
  • 収益認識ポリシーの実装
  • レポートを使用して収益パフォーマンスを追跡する
  • カスタムレポートとダッシュボードの作成

高度な機能と最適化

  • 顧客アカウントとプロファイルの管理
  • 顧客からの問い合わせや問題の対応
  • 製品とサービスの定義と管理
  • 製品カタログとバンドルの設定
  • Oracle BRMをERPおよびCRMシステムと統合する
  • システム間でのシームレスなデータフローを確保する
  • 請求および収益管理におけるデータセキュリティの確保
  • 業界標準と規制への準拠
  • パフォーマンスの最適化

カスタマイズとベストプラクティス

  • ユーザーインターフェースとワークフローのカスタマイズ
  • アドオンやプラグインを使用して機能を拡張する
  • 請求および収益運用のためのベストプラクティスの実装
  • 常見問題と解決策
  • Oracleサポートリソースへのアクセス

まとめと次回のステップ

要求

  • Oracleアプリケーションの基本的な理解
  • 請求および収益管理プロセスに関する知識

対象者

  • 請求管理者
  • 収益管理者
  • システム管理者
  • ビジネスアナリスト
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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