コース概要

ユーザーエクスペリエンスとチャットボットの紹介

  • ユーザーエクスペリエンスデザインの基礎
  • チャットボットの機能と制限の概要
  • チャットボットのユーザーエクスペリエンス目標設定

ユーザー中心のチャットボット設計

  • ユーザーニーズと好みの特定
  • ユーザーペルソナとシナリオの作成
  • 会話フローとインターフェースの開発

カスタマイゼーション技術

  • チャットボットインタラクションのパーソナライズ
  • ユーザーデータを活用したカスタマイゼーション
  • チャットボットでの適応学習の実装

ユーザーアクション向上

  • エンゲージングな会話のためのベストプラクティス
  • マルチメディア要素の組み込み
  • アクセシビリティと使い勝手の確保

チャットボットパフォーマンスの分析と改善

  • 成功を測定するための分析の利用
  • 改善が必要な領域の特定
  • フィードバックループの実装

カスタマーサービスワークフローへのチャットボット統合

  • ビジネスプロセスとのチャットボットの一致
  • チャットボットの使用に関するカスタマーサービステームのトレーニング
  • ボットと人間のシームレスな引き渡しを確保する。

実際のアプリケーションと事例研究

  • 成功したチャットボット実装の例
  • 業界リーダーからの学び
  • チャットボットユーザーエクスペリエンスの将来のトレンド

まとめと次なるステップ

要求

  • ユーザーエクスペリエンス(UX)の基本的な理解。
  • チャットボットプラットフォームと機能に関する知識。
  • プロダクトマネージメントとカスタマーサービスプロセスの経験。

対象者

  • UXデザイナー
  • プロダクトマネージャー
  • カスタマーサービス専門家
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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