コース概要

1. はじめに

  • Goals と現在の状態を確立する
  • DevOpsのGoすべて

2. DevOps とは何ですか?

  • 背景と歴史
  • 今日の環境における症状と問題
  • ITコアの慢性的な対立
  • DevOps 役割
  • DevOps 定義済み
  • コアコンセプト

3. ボールポイントゲーム

4. なぜ DevOps を行うのか?

  • 推進要因
  • Amazon のプロセス: ケーススタディ
  • DevOps報告書の状況
  • 製造業とDevOps

5. DevOps の Microsoft – ケーススタディ

  • ダークローンチ
  • 機能フラグ
  • Agile~DevOps
  • 分岐
  • チーム
  • ライブサイトの文化

6. DevOps の仕組み

  • 継続的インテグレーション
  • 継続的な展開
  • 継続的デリバリー
  • 継続的なテスト
  • 継続的な監視
  • オートメーション
  • かんばんのエンドツーエンド

7. 文化と DevOps

  • 人と信頼
  • 回復力
  • エンゲージメントが鍵
  • 指標を変えましょう!
  • モチベーションの法則
  • 成功の鍵 DevOps 文化

9. ツールタイム

  • ビルドオートメーション
  • Test Automation
  • 導入の自動化
  • 環境のプロビジョニング
  • 自動化されたフィードバックとモニタリング

10. DevOps 評価

12. まとめと次のステップ

授業中の演習:

  • 個人およびチーム Goals – 現在の問題と目標の特定
  • ボールポイント ゲーム – プロセスの最適化について学ぶクリエイティブなチーム ゲーム
  • ペニー ゲーム – カンバンとバッチ サイズが配送にどのように影響するかを確認します
  • DISC評価 - 性格/文化の演習
  • DevOps 評価 – 私たちはどこにいるのか?
  21 時間
 

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
Open Training Courses require 5+ participants.

関連コース

関連カテゴリー