.NET MAUI (中級)のトレーニングコース
.NET MAUI (.NET Multi-platform App UI) は、C# と XAML を使用してネイティブのモバイルおよびデスクトップアプリケーションを作成できるクロスプラットフォームフレームワークです。
このインストラクター主導のライブトレーニング(オンラインまたはオンサイト)では、.NET MAUI を使用して中級レベルのスキルを学びたい開発者を対象としています。
本トレーニング終了時には、参加者は以下が行えるようになります:
- 高度なデータ操作技術の探求
- プラットフォーム固有のコードとカスタマイズを理解(カスタムレンダラーを使用)
- パフォーマンス最適化、メモリ管理、および国際化サポートの学習
- .NET MAUI の継続的インテグレーションとデプロイメントパイプラインのスキル開発
コース形式
- 対話型講義とディスカッション
- 多くの演習と実践
- ライブラボ環境での手動実装
コースのカスタマイズオプション
- このコースのカスタマイズ版をご希望の場合は、お問い合わせください。
コース概要
.NET MAUI とクロスプラットフォーム開発の概要
高度なデータバインドと操作技術
データベースとローカルストレージの操作
RESTful API および Web サービスの利用
プラットフォーム固有のコードとカスタムレンダラーの実装
カスタムコントロールとエフェクトを使用した UI の強化
パフォーマンス最適化とメモリ管理
国際化とローカライゼーションサポート
認証と権限の実装
クロスプラットフォームテスト戦略とベストプラクティス
.NET MAUI の継続的インテグレーションとデプロイメントパイプライン
まとめと次なるステップ
要求
- C# プログラミング言語の習熟度
- オブジェクト指向プログラミング(OOP)の概念を十分に理解していること
- .NET フレームワークに関する知識
対象者
- 開発者
オープントレーニングコースには5人以上が必要です。
.NET MAUI (中級)のトレーニングコース - 予約
.NET MAUI (中級)のトレーニングコース - お問い合わせ
.NET MAUI (中級) - コンサルティングお問い合わせ
コンサルティングお問い合わせ
お客様の声 (1)
私の好きな部分は、ホセ卿との質問応答です。彼は非常に知識が豊富で、私たちの質問に的確に答えてくれます。
John Henry - Toyota Motor Philippines
コース - .NET MAUI (Intermediate)
機械翻訳
今後のコース
関連コース
Advanced Flutter
14 時間この講師主導のライブトレーニング 日本(オンラインまたはオンサイト)は、Flutterを使用してクロスプラットフォームアプリケーションを開発したい開発者を対象としています。
本トレーニング終了時には、参加者は以下のことができます:
- JavaからFlutterへのアプリ移行
- Firebaseのバックエンドサービス(データベース、認証、ストレージなど)との統合
- アニメーションと高度なUI機能の作成
BLoC パターン
14 時間この講師主導のライブトレーニング(オンラインまたはオンサイト)では、開発者が BLoC パターンを使用して異なるアプリケーション間での状態管理を学ぶことを目指しています。
本トレーニング終了時には、参加者は以下のことが Able to になります:
- BLoC の基本概念とアーキテクチャを理解する。
- BLoC を作成、テスト、デバッグする。
- BLoC ビルドコンテキストについて学ぶ。
組み込みLinuxシステムアーキテクチャ
35 時間コースの目的
組み込みGNU/Linuxの基本を理解し、その各部分がどのように組み合わさるかを学びます。組み込みGNU/Linuxシステムを構築するために必要なコンポーネントは何で、どこから取得できるのか、どのように設定・構築・インストールするのかを説明します。また、どのような支援を得ることができるのか、ソフトウェアライセンスについても解説します。実習を通じて、この研修を成功裏に終了した後、自社の組み込みGNU/Linuxシステムを開発するための必要な実践的な経験を提供します。
概要
この5日間の研修では、実習と講義を組み合わせて、組み込みGNU/Linuxの概念を示します。迅速に理解を深めるために設計されています。効果的にGNU/Linuxを利用するための哲学、概念、コマンドが、理論と職場でのトレーニングを通じて説明されます。
車輪の再発明ではなく、経験豊富な講師から学び、GNU/Linuxを使用するための実用的な知識を持ち帰ってください。また、それを自社の組み込み開発プロジェクトで効果的に使用できる能力も身に付きます。
対象者
技術を理解したいマネージャー、プロジェクトマネージャー、ソフトウェア・ハードウェア・開発・システムエンジニア、テスト担当者、管理者、技術者など。GNU/Linuxを使用しているか、使用するかどうかを選択できる余裕がある場合も対象です。すでに組み込みGNU/Linuxの使用を試みたことがあるが、すべて正しい方法で行ったかどうか確信がない人も対象です。現在は異なるオペレーティングシステムを使用しており、GNU/Linuxがより優れていたり、コストパフォーマンスが高かったりするかどうかを確認したい人にも適しています。
提供オプション
すべての研修資料は英語ですが、そのプレゼンテーションはご希望により世界中のどこでも英語またはドイツ語で行うことができます。
- オンサイト - 講師主導
- オンライン - 講師主導
- オンサイト/オンライン組み合わせ - 講師主導
組み込みLinuxカーネルとドライバ開発
14 時間この2日間のコースは、約60%が実践的なラボを含み、組み込みLinuxカーネルの内部構造、アーキテクチャ、開発方法、およびさまざまなデバイスドライバの書き方と統合方法について詳しく学びます。
誰が受講すべきか?
組み込みシステムやプラットフォームでのLinuxカーネル開発に興味があるエンジニア向けです。
Flutterを使用したネイティブiOSおよびAndroidアプリの構築
14 時間この講師主導のライブトレーニング(オンラインまたはオンサイト)では、参加者はFlutterを使用して、両方のプラットフォームで動作するモバイルアプリケーションを迅速に開発する方法を学びます。
このトレーニング終了後、参加者は次のことができします:
- フレームワーク、IDE、およびその他のツールをインストールしてすぐに開発を開始します。
- GoogleのDart言語を使用してモバイルアプリケーションのプロトタイプを作成します。
- 単一のコードベースを使用して、iOSとAndroidで動作するモバイルアプリケーションをテストおよびデプロイします。
- 豊富なウィジェット、レイアウト、アニメーションを使用してアプリケーションをカスタマイズします。
Flutter開発ブートキャンプ with Dart
35 時間この講師主導のライブトレーニング(オンラインまたは対面)は、単一のコードベースからAndroid、iOS、およびその他のプラットフォーム向けに高品質なモバイルアプリケーションを作成したい開発者を対象としています。
このトレーニング終了後、参加者は以下のことが Able to できます:
- Flutterアプリの作成に必要な開発環境を設定する。
- Dartプログラミング言語を使用してアプリケーションのコードを開発する。
- Flutterウィジェットを使用して美しく使いやすいUIを設計し、作成する。
- 異なるプラットフォーム(モバイル、デスクトップ、Webなど)にアプリを展開し、テストする。
Flutter: Dartを使用してネイティブクロスプラットフォームアプリケーションを構築
35 時間Flutterは、Googleが開発したオープンソースのUIソフトウェア開発ツールキットで、単一のコードベースからモバイル、Web、デスクトップ向けのネイティブコンパイルされたアプリケーションを構築できます。Flutterでは、Googleも開発した現代的なオブジェクト指向プログラミング言語Dartを使用します。Dartは高速で表現力豊かなユーザーインターフェースの構築に最適化されています。
このインストラクター主導のライブトレーニング(オンラインまたはオンサイト)は、初心者レベルの開発者がFlutterとDartを使用して美しく高性能なモバイルアプリケーションを構築することを目指しています。
このトレーニング終了時には、参加者は以下のことが可能です:
- FlutterとDartの開発環境をセットアップする。
- 応答性と対話性のあるモバイルUIを作成する。
- プラグインを使用してネイティブデバイスの機能にアクセスする。
- AndroidとiOS向けにクロスプラットフォームアプリケーションを展開する。
コース形式
- インタラクティブな講義とディスカッション。
- たくさんの演習と実践。
- ライブラボ環境での手動実装。
コースカスタマイズオプション
- このコースのカスタマイズトレーニングを希望される場合は、ご連絡ください。
Ionic2
14 時間このインストラクター主導のライブトレーニング(オンラインまたはオンサイト)は、Ionic 2を使用してハイブリッドモバイルアプリケーションを開発したい初心者から中級レベルの開発者を対象としています。
このトレーニング終了時には、参加者は以下のことができるようになります:
- Ionic 2とそのアーキテクチャの基本を理解する。
- 単一ページおよび複数ページアプリケーションをIonic 2を使用して構築する。
- SCSSとサードパーティ統合でアプリをカスタマイズする。
- テスト、展開、モバイルアプリリリースの管理を効果的に行う。
Ionic 4とAngularの開発者向け
21 時間このインストラクター主導のライブトレーニング(オンラインまたはオンサイト)は、ハイブリッドモバイルアプリケーションをIonic 4で作成したいウェブ開発者向けです。
本講座終了時には、参加者は以下のことをできるようになります:
- ハイブリッドモバイルアプリケーションにネイティブデバイス機能を統合する。
- AngularとIonic 4を使用してハイブリッドモバイルアプリケーションを作成する。
- ハイブリッドアプリケーションをモバイルデバイスエミュレーターで実行する。
Ionic 6
14 時間この講師主導のライブトレーニング(オンラインまたはオンサイト)は、Ionic 6を使用してモダンなモバイルアプリケーションを開発したいWeb開発者を対象としています。
このトレーニング終了時には、参加者は次のことができます:
- ネイティブデバイス機能を現代のハイブリッドモバイルアプリケーションに統合する。
- Ionicの基本を学ぶ。
- Ionicアプリケーションをプロダクション展開する方法を学ぶ。
- モダンなハイブリッドアプリケーションをモバイルデバイスエミュレーター上で実行する。
組み込み GNU/Linux カーネル内部とデバイスドライバ
35 時間説明
この5日間のトレーニングコースでは、手を動かす演習と講義を組み合わせて、GNU/Linux カーネル内部とデバイスドライバ開発の概念を解説します。迅速に理解を深めることを目指しています。プロセス、概念、コマンドを理論と実践の両面から組み合わせて、GNU/Linux デバイスドライバの作成方法について学びます。
既存の車輪を再発明するのではなく、経験豊富なトレーナーから学んで、自社の組み込み開発プロジェクトで効果的に使用できる知識と能力を持ち帰ることができます。
対象者
組み込み GNU/Linux デバイスドライバの開発や評価に携わる、ソフトウェアエンジニア、フィールドエンジニア、(プロジェクト)マネージャー、ハードウェアエンジニアなどを対象としています。
FlutterとAIを使用したモバイルアプリ開発
12 時間FlutterとAIを使用したモバイルアプリ開発は、現代のアーキテクチャ、UX/UI原則、およびアジャイル手法を活用して、スケーラブルでセキュアかつAI機能を備えたモバイルアプリケーションを構築する実践です。
この講師主導のライブトレーニング(オンラインまたはオンサイト)は、中級レベルの開発者向けで、Flutterを使用してモバイルアプリケーションを開発し、AI機能を統合し、セキュリティベストプラクティスを適用し、アジャイルワークフローに従うことを目指しています。
このトレーニングの終了時には、参加者は以下のことができます:
- UX/UI設計に重点を置いた堅牢なモバイルアプリを開発します。
- プロジェクトライフサイクル全体でアジャイル開発の実践を適用します。
- おすすめエンジンやチャットボットなどのAI機能を統合します。
- Firebase統合を含むセキュアなモバイルアーキテクチャを設計します。
コースの形式
- インタラクティブな講義とディスカッション。
- 多数の演習と実践。
- ライブラボ環境での手動実装。
コースカスタマイゼーションオプション
- このコースのカスタマイズトレーニングをご希望の場合、ご連絡ください。
IBM MobileFirst Platform for Hybrid Mobile Application Development
21 時間IBM MobileFirst Platform(以前はWorklight Foundationとして知られていました)は、エンタープライズ向けモバイルおよびタブレットアプリケーションを構築するためのツールとサービスのスイートです。クライアント側APIは、ネイティブiOS(Objective-C)、ネイティブAndroid(Java)、J2ME、C#ネイティブWindows Phone(C#)、JavaScriptでクロスプラットフォームのハイブリッドまたはモバイルWebアプリケーション用に利用可能です。MobileFirst Platformはオンプレミスまたはクラウドで利用できます。
この講師主導のライブトレーニングでは、参加者はMobileFirst Platformを設定および使用して、HTML5、JS、CSSに基づくハイブリッドモバイルアプリケーションを開発および管理する方法を学びます。
本トレーニング終了時には、参加者は以下のことができるようになります:
- MobileFirstのインストールと設定
- クロスプラットフォームのハイブリッドモバイルアプリケーションを開発、テスト、展開する。
- MobileFirstのセキュリティメカニズムを使用してアプリを保護する。
- 組織内でオーバーザエアでアプリを更新し、アプリストアを通さずに配布する。
- モバイルアプリケーションの管理と監視を行う。
対象者
- 開発者
コースの形式
- 講義とディスカッション、実習およびライブラボ環境での実践的な練習を組み合わせたもの。
注意
- このトレーニングはMobile Foundation 8.0に基づいています。異なるバージョンや他のカスタマイズを希望する場合は、お問い合わせください。
React Native for iOS and Android
21 時間このインストラクター主導のライブトレーニングでは、参加者はReact Nativeの原理とアプローチを学びながら、AndroidとiOS用の独自のモバイルアプリケーションの開発に取り組みます。
クロスプラットフォーム開発のためのXamarin
21 時間このインストラクター主導のライブトレーニング(オンラインまたはオンサイト)では、参加者は自身のAndroid、iOS、Windows用のモバイルアプリを開発する際にXamarinの主要な側面を学びます。