コース概要

フォーマルなエチケットの紹介

  • ホスピタリティにおけるフォーマルなエチケットの概要
  • エチケットが顧客サービスに重要な理由
  • フォーマルなエチケットの歴史的背景と進化

ホストとしてのアート

  • ホストの役割と責任
  • ゲストの準備
  • ゲストの出迎え

ダイニングエチケットとテーブルマナー

  • テーブルセッティングの理解
  • カトラリーやグラスウェアの使用方法
  • ナプキンのエチケット
  • テーブルでの適切な振る舞い
  • 特別なダイニング状況への対応

プロフェッショナルなサービング技術

  • サービングと片付けの手順
  • プレートの扱いとプレゼンテーション
  • マルチコース料理の管理
  • ワインや飲料のサービス

特別イベントのマネージメント

  • 公式イベントの計画と組織化
  • 他のスタッフや部署との連携
  • 予期せぬ状況やゲストからのリクエストへの対応

文化的感性と国際的なエチケット

  • 文化の違いを理解し、尊重する
  • 国際的なダイニングエチケット
  • 多様な顧客に対応したサービスの提供

コミュニケーションと人間関係のスキル

  • ゲストやチームメンバーとの効果的なコミュニケーション
  • ボディランギュージとプロフェッショナルな外見
  • 苦情や難しい状況への対応

まとめと次のステップ

要求

  • ホスピタリティサービス、役割、および責任についての基礎的な理解

対象者

  • ホスピタリティスタッフ
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (2)

今後のコース

関連カテゴリー