コース概要

フォーマルエチケット入門

  • 接客マナーの概要
  • 接客におけるエチケットの重要性
  • フォーマル・エチケットの歴史的視点と変遷

その【0

  • ホストの役割と責任
  • ゲストを迎える準備
  • お客様をお迎えする

食事のマナーとテーブルマナー

  • テーブルセッティングの理解
  • カトラリーとグラスの使い方
  • ナプキンのマナー
  • テーブルでの適切な振る舞い
  • 特別な食事シチュエーションへの対応

プロフェッショナルなサービングテクニック

  • 配膳と片付けの手順
  • 皿の扱い方とプレゼンテーション
  • マルチコース料理の管理
  • ワインとドリンクのサービス

スペシャルイベント[2]

  • 公式行事の企画・運営
  • 他のスタッフや部署との調整
  • 不測の事態やゲストのリクエストへの対応

文化的感受性と国際的エチケット

  • 文化の違いを理解し尊重する
  • 国際的な食事マナー
  • 多様な客層へのサービスの適応

Communicationと対人スキル

  • ゲストやチームメンバーとの効果的なコミュニケーション
  • ボディランゲージとプロフェッショナルな身だしなみ
  • 苦情や困難な状況への対応

まとめと次のステップ

要求

  • ホスピタリティサービス、役割、責任についての基本的理解

オーディエンス

  • ホスピタリティスタッフ
 14 時間

参加者の人数



Price per participant

お客様の声 (5)

関連コース

Strategic Development: Thinking, Planning, Management and Leadership

35 時間

関連カテゴリー