コース概要

1日目

カスタマーケア戦略の概要

  • 顧客サービスの説明
  • 顧客期待値の特定
  • 優れた顧客サービスの提供
  • 競争優位性の構築

カスタマーケアプロセス

  • 顧客接触モデルとサービス基準
  • 良い第一印象を残す
  • 顧客との接触の維持・管理
  • 肯定的な言葉遣いと口調の使用

企業ブランド構築

  • 市場におけるブランドイメージ
  • 積極的傾聴と対応
  • コアモデルとしてのゴールデンサークル

2日目

顧客要求の処理

  • 困難な顧客要求の特定
  • 断定的な手法で困難な顧客要求への対応
  • 断定的技術
  • ストレス状況での感情管理

苦情処理

  • 困難な状況の対処
  • 問題解決
  • 不満のある顧客への対応
  • コンフリクト解消戦略

サービス回復

  • 失望を喜びに変える
  • 顧客苦情の本質の特定
  • 顧客苦情への対応

3日目

顧客関係構築

  • 信頼とロイヤルティの三角関係
  • 競合他社との違いの特定
  • 価値を追加し、顧客期待を超える方法の特定

自分自身と他者を理解する

  • 性格のタイプ
  • 異なる性格タイプとのコミュニケーション
  • 心理的な顧客分類

効果的コミュニケーション

  • コミュニケーションプロセス
  • 開放的なコミュニケーションに役立つ実践スキル
  • 言語的および非言語的コミュニケーション
  • カスタマーケア戦略におけるオープンな質問

学習の適用

  • 学習の総括
  • 参加者の行動計画策定

要求

なし

 21 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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