コース概要

Communicationとは何ですか

  • Communication スタイル
  • 【1】流れ
  • 会話の組み立て
  • 非言語コミュニケーションの定義と原則
  • 文章のコミニュケーション
  • 電話スキル

演習/ケーススタディ

理解Communication

  • 成功するコミュニケーターの条件
  • 成功するコミュニケーターの資質
  • 説得と影響力の定義
  • 自己信念、自信、積極性
  • プッシュとプルのスタイル
  • フレーミング通信

演習/ケーススタディ

Communicationスタイル

  • 状況に応じて選べる多彩なコミュニケーションスタイル
  • 反応するのではなく、反応することを学ぶ
  • オープンクエスチョン、リードクエスチョン、クローズククエスチョン
  • ファンネルテクニック
  • 価値観を理解する
  • 価値観を理解し、人間関係を築くための質問テクニック

演習/ケーススタディ

抵抗を克服する

  • 抵抗を引き起こす原因は何ですか
  • 抵抗にどう対処するか
  • 6つのステップを使った実践的なガイド
  • 紛争への対処
  • 感情を持たずに困難な状況に対処する
  • 他人の価値観を考慮に入れて、自分の主張をインパクトのあるものにする

演習/ケーススタディ

悪い Communication

  • 例とこれが頻繁に起こる理由
  • 推論のはしご
  • トップダウン、ボトムアップ、または 360 度
  • 協調主義と独裁主義
  • 最適なスタイルを選択し、それが「最高」である理由を理解する

演習/ケーススタディ

すべてを一緒に入れて

  • フィードバック
  • 質問と傾聴
  • 力強い質問をする
  • 重要なメッセージを伝える
  • 効果的なリクエストを行う
  • 約束 – 祝福か呪いか?
  • これからコミュニケーション能力をどう高めていくか

演習/ケーススタディ

説得の芸術とスキル

説得を理解する

  • 成功する説得者とは何でしょうか?
  • 成功する説得者の資質
  • 操作ではなく、影響を与え、説得する
  • 説得と影響力の定義
  • 効果的な影響を与えるための原則
  • 自信、自信、Assertiveness
  • プッシュ型とプル型の説得とはどういう意味ですか?
  • 説得の心理学 – 基本

例題/演習

説得の準備中

  • 建物の信頼
  • 「モッキングバード」理論
  • 非言語コミュニケーション
  • 信頼と関係を築く
  • 他の人が何を望んでいるか、何を必要としているかを見つける - 耳を傾け、質問する
  • 知覚 – あなたが状況をどのように認識するか、そして他の人があなたをどのように認識するか

例題/演習

他の人が望んでいることを探る

  • 着手したい販売範囲について明確な目標を設定する
  • 効果的な質問テクニック
  • 他人の価値観やモチベーションを理解する
  • リスニングスキルを磨き、アクティブリスニングへの障壁を克服しましょう
  • 個々の「フィルター」の特定とそれらを克服する方法
  • ポジティブ思考の力 – 説得の話し合いの準備

例題/演習

Communicationスタイル

  • 状況に応じて選べる多彩なコミュニケーションスタイル
  • 反応するのではなく、反応することを学ぶ
  • オープンクエスチョン、リードクエスチョン、クローズドクエスチョン。
  • ファネル質問テクニック。
  • 価値観を理解し、それを説得する方法
  • 価値観を理解し、人間関係を築くための質問テクニック

例題/演習

抵抗を克服する

  • 他の人の価値観を損なうことなく、自己主張の 6 つのレベルから 1 つを選択します
  • 実践的な 6 段階の影響モデルを適用する
  • 顧客から集めたニーズをFABでマッチング
  • 対立に対処する – 感情を使わずに困難な状況に対処する
  • 他人の価値観を考慮に入れて、自分の主張をインパクトのあるものにする

例題/演習

自分の主張を説得力を持って述べる

  • 適切なステージでプレゼンテーションを行う。
  • 自分に合った戦略を採用する
  • 自分の主張を積極的かつ説得力を持って述べてください。
  • 聴衆を知る
  • コンテンツの収集
  • プレゼンテーションを構成するための 10/80/10 ルール
  • プレゼンテーションを行う

例題/演習

異議への対処

  • 頻繁に遭遇する反対意見を特定する。
  • 異議の先取り。
  • 適切な対応を開発する。

例題/演習

【3】プロフェッショナルのための交渉術

はじめに

  • 交渉のプロセス
  • 交渉の目的
  • Communication 有能な交渉人のスキル
  • 情報の評価
  • パラメータの設定
  • 「Win-Win」の結果とは何か

ケーススタディ/論点

「興味」

  • 興味のあること
  • 立場と利害の違い
  • 自分の興味を特定し、優先順位を付ける
  • 利益を扱う際によくある間違い
  • 交渉するのが得策となるのはどのような場合ですか?
  • 効果的な交渉の要素

ケーススタディ/論点

「オプション」

  • 考えられるオプションの生成と評価
  • 理想的な結果を特定する
  • オプション生成時の一般的なエラー

ケーススタディ/論点

交渉の結果を理解する

  • オプションを評価する
  • どこで終わると思いますか
  • 「勝利」はあるのか、それとも妥協したほうが良いのか
  • 明確な目標を設定する
  • 意味のある時には負けることを覚悟すること

ケーススタディ/論点

交渉プロセス

  • 提案と譲歩の授受
  • 行き詰まりを打破する
  • 救済策に同意する
  • 交渉人の役割を理解する
  • プロセスの主要な段階
  • 与えられた情報
  • 信号の読み取り
  • 計画を立てる。
  • 前提条件の見直し
  • 会議/ディスカッションのプロセスを進める
  • 理解を深めていくために調べる
  • 合意に達する

ケーススタディ/論点

課題

  • さまざまなタイプの人
  • 行動アプローチとボディランゲージ
  • 行き詰まり、行き詰まり、譲歩
  • トリック、トラップ、戦術
  • いつ、どこで交渉するか – Electronic メディアは理想的ではない

ライブ練習

  • シミュレーション
  • 報告会

Presentation Skills 対 Finance プロフェッショナル

必需品 - プレゼンター - あなた

  • 「必須チェック」の実施
  • 「正しい」イメージを提示する
  • 言葉、口調、ボディーランゲージを使う
  • 自分の声の性質に取り組む
  • 神経を認識し、克服する
  • リラクゼーションテクニックを利用する
  • マナーやジェスチャーを使ってインパクトを高める
  • 成功するプレゼンターの資質

例題/演習

要点 – 資料 – あなたは何を言いたいのですか

  • ニーズ分析の実行
  • 基本的なアウトラインを書く
  • 取材、執筆、編集
  • 明確な目的を設定する
  • 情報収集テクニックをうまく活用する
  • 素材を通過する最適なルートを選択する
  • 重要なポイントを特定する
  • 強力なオープニングとクロージングを作成する
  • さまざまな視覚補助の長所と短所を知る
  • 大きく、大胆で、輝かしいものにする

例題/演習

要点 – 聴衆 – 誰に伝えるのか

  • 聴衆を知り、魅力的なプレゼンテーションを作成する
  • 信頼関係の構築
  • それらを手に入れて側に置いておく
  • 質問に取り組む
  • 扱いにくい人への対応
  • グループのダイナミクスを理解する

例題/演習

次のステップ – 配信方法

  • 基本的な方法
  • 高度な方法
  • 考慮すべき基本的な基準
  • 状況に応じて選べる多彩なコミュニケーションスタイル
  • 聞くことと聞くこと:それらは同じものではありません
  • 質問する
  • 力とコミュニケーションする

例題/演習

次のステップ – Communication スキル

  • Communication とはどういう意味ですか?
  • 心の準備
  • 身体的リラクゼーションテクニック
  • 群衆の前で自信を持って見える
  • 非言語 Communication スキル
  • ボディランゲージ
  • あなたが他人に送るシグナル
  • 何を言うかではなく、どのように言うかが重要です
  • インパクトのあるケースを提示し、

例題/演習

スキルを完璧にする

  • 彼らを少し笑わせてください
  • 彼らに質問してください
  • 議論の促進
  • 質問への対応
  • 素晴らしいフリップ チャートの作成
  • 魅力的な PowerPoint プレゼンテーションを作成する
  • 視聴者を驚かせましょう
  • 鮮やかなビデオと素晴らしいオーディオ

例題/演習

調停とは

  • 教科書の定義
  • 実際の調停
  • Go奇妙で不適切な調停
  • SWOT分析
  • 調停の目的
  • 妥協点に達する
  • WinWin – これはいつでも可能ですか
  • 回避と正式な行動の間のギャップを埋める

演習/ケーススタディ

調停を理解する

  • 調停の原則
  • それは何を達成できるのか。
  • いつが適切ですか
  • 調停が不適切な場合はありますか
  • 戦略的なアプローチをとる
  • 裁判外紛争解決慣行
  • 人事ポリシー: 紛争状況における支援または妨害

演習/ケーススタディ

調停の準備

  • 必須のスキル。
  • 批判的な議論
  • 人々が紛争時にそのような行動をする理由を理解する
  • 何が問題なのか
  • 妥協点はありますか
  • 最低最悪の結果
  • バトナ/ワトナ
  • パラメータの設定

演習/ケーススタディ

調停

  • プロセスの構造化
  • 「安全」な環境づくり
  • 信頼関係を築く
  • 公平性の維持
  • Win-Winを支援する
  • 破壊的な紛争への対処
  • デッドロックへの対処
  • 抵抗する人々を建設的な方法で関与させる
  • 調停の終了
  • 結果の確認
  • 代替案の選択
  • フォローアップとレビューのメカニズム

演習/ケーススタディ

  35 時間
 

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.

Price per participant

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