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コース概要
コミュニケーションとは何か
- コミュニケーションスタイル
- コミュニケーションの流れ
- 会話のフレーミング
- 非言語コミュニケーションの定義と原則
- 書面でのコミュニケーション
- 電話スキル
エクササイズ/ケーススタディ
コミュニケーションの理解
- 成功するコミュニケーターの条件
- 成功するコミュニケーターの品質
- 説得力と影響力の定義
- 自己信頼、自信、およびアサーシブさ
- プッシュスタイルとプルスタイル
- コミュニケーションのフレーミング
エクササイズ/ケーススタディ
コミュニケーションスタイル
- 状況に応じてさまざまなコミュニケーションスタイルを選択する
- 反応することを学ぶ、ではなく、対応することを学ぶ
- オープンな質問、リードする質問、クローズドな質問
- ファネル技法
- 価値観の理解
- 価値観と関係性を構築するために使用する質問技術
エクササイズ/ケーススタディ
抵抗への対処
- 抵抗の原因
- 抵抗への対処方法
- 6つのステップを使用した実践的なガイド
- 衝突への対処
- 感情を挟まずに困難な状況の処理
- 他者の価値観を考慮に入れて説得力のあるアピールを行う
エクササイズ/ケーススタディ
貧弱なコミュニケーション
- 例とその頻繁な発生の理由
- 推論の階梯
- トップダウン、ボトムアップ、または360度
- 協調的なスタイル対独裁的なスタイル
- 最適なスタイルを選択し、それがなぜ「最適」であるかを理解する
エクササイズ/ケーススタディ
総合的なスキルの活用
- フィードバック
- 質問と聴き取り
- 強力な質問を立てる
- キーメッセージを明確に伝える
- 効果的な要求の立て方
- 約束とは - 祝福か呪いか?
- 今後、コミュニケーションスキルを向上させる方法
エクササイズ/ケーススタディ
説得の芸術と技術
説得の理解
- 成功する説得者の条件は何か?
- 成功する説得者の品質
- 影響力と説得力 - 操作とは異なる
- 説得力と影響力の定義
- 効果的な影響力の原則
- 自己信頼、自信、およびアサーシブさ
- 説得スタイルにおけるプッシュスタイルとプルスタイルとは何か?
- 説得心理 - 基本的な部分
例/エクササイズ
説得の準備
- 信頼関係の構築
- 「モッキングバード」理論
- 非言語コミュニケーション
- 信頼関係と親和性の構築
- 他者が何を望んでいるか、または必要としているかを把握する - 聴き取りと質問
- パーセプション - 情況に対する認識と他人があなたをどのように認識するか
例/エクササイズ
他者の望むものを探る
- 販売の範囲を明確に設定する
- 効果的な質問技術
- 他者の価値観と動機を理解する
- 聴き取りスキルを磨き、能動的聴取の障壁を克服する
- 個々の「フィルター」の特定とその対処方法
- 肯定的な思考力 - 説得の議論に備える
例/エクササイズ
コミュニケーションスタイル
- 状況に応じてさまざまなコミュニケーションスタイルを選択する
- 反応することを学ぶ、ではなく、対応することを学ぶ
- オープンな質問、リードする質問、クローズドな質問
- ファネル質問技術
- 価値観の理解とそれに基づく説得方法
- 価値観を理解し、関係性を構築するための質問技術
例/エクササイズ
抵抗への対処
- 他者の価値観を損なわずに、6つのアサーシブさのレベルから1つを選択する
- 実践的な6ステップ影響力モデルの適用
- FABを使用して顧客からのニーズに合わせる
- 衝突への対処 - 感情を挟まずに困難な状況の処理
- 他者の価値観を考慮に入れて説得力のあるアピールを行う
例/エクササイズ
説得力をもって自分の主張をする
- 適切なタイミングでのプレゼンテーション
- 自分に合った戦略を採用する
- 断固として、かつ説得力のある態度で自分の主張をする
- 聴衆の理解
- コンテンツの収集
- プレゼンテーションの構成における10/80/10ルール
- プレゼンテーションの実施
例/エクササイズ
異論への対処
- 頻繁に遭遇する異論の特定
- 異論の予測
- 適切な応答の開発
例/エクササイズ
財務プロフェッショナルのための交渉スキル
紹介
- 交渉の過程
- 交渉における目標
- 効果的な交渉者としてのコミュニケーションスキル
- 情報の評価
- パラメータの設定
- 「ウィンウィン」の結果とは何か?
ケーススタディ/ディスカッションポイント
「利益」
- 利益
- 立場と利益の違い
- 利益の特定と優先順位付け
- 利益を扱う際の一般的な誤り
- 交渉が適切な時期はいつか?
- 効果的な交渉の要素
ケーススタディ/ディスカッションポイント
「選択肢」
- 可能な選択肢の生成と評価
- 理想的な結果の特定
- 選択肢を生成する際の一般的な誤り
ケーススタディ/ディスカッションポイント
交渉の結果の理解
- 選択肢の評価
- どこで終わるか?
- 「勝利」があるのか、それとも妥協が良いのか?
- 明確な目標の設定
- 理にかなった場合に敗北を受け入れる準備をする
ケーススタディ/ディスカッションポイント
交渉プロセス
- 提案を行い、譲歩を提供する
- デッドロックの打破
- 解決策への合意
- 交渉者の役割の理解
- プロセスの主要な段階
- 情報を提供する
- サインを読み取る
- 計画を立てる。
- 前提の見直し
- 会議/ディスカッションプロセスの進行
- 理解を深めるための掘り下げ
- 合意に至る
ケーススタディ/ディスカッションポイント
挑戦
- 異なるタイプの人々
- 行動アプローチと身体言語
- デッドロック、スタンドストップ、譲歩
- トリック、罠、テクニック
- 交渉の時期と場所 - 電子媒体は理想的ではない
実践
- シミュレーション
- フィードバック
財務プロフェッショナルのためのプレゼンテーションスキル
エッセンシャル - プレゼンター - あなた自身
- 「基本的なチェック」を実施する
- 「適切な」イメージの提示
- 言葉、トーン、ボディランゲージの使用
- 声の品質の活用
- 緊張を認識し克服する
- リラクゼーション技術の使用
- 影響力を高めるためにジェスチャーとマナーを使用する
- 成功するプレゼンターの品質
例/エクササイズ
エッセンシャル - マテリアル - 何を話すか?
- ニーズ分析の実施
- 基本的なアウトラインの作成
- 調査、執筆、編集
- 明確な目的の設定
- 成功する情報収集技術の使用
- 素材の最適なルートを選択する
- キーポイントの特定
- 強力なオープニングとクロージングの作成
- 異なる視覚支援手段の長所と短所を知る
- 大きく、大胆に、魅力的にする
例/エクササイズ
エッセンシャル - 聴衆 - 何を誰に話すか?
- 聴衆の理解により、魅力的なプレゼンテーションを開発する
- 親和性の構築
- あなたの味方になるように彼らを引きつけ続ける
- 質問への対応
- 難しい人への対処
- グループダイナミクスの理解
例/エクササイズ
次のステップ - デリバリー方法
- 基本的な方法
- 高度な方法
- 考慮すべき基本的な基準
- 状況に応じてさまざまなコミュニケーションスタイルを選択する
- 聴くことと聞くことは同じではない
- 質問を立てる
- 力強いコミュニケーションの実施
例/エクササイズ
次のステップ - コミュニケーションスキル
- コミュニケーションとは何か?
- 精神的な準備
- 身体的リラクゼーション技術
- 聴衆の前で自信を持って見えるようにする
- 非言語コミュニケーションスキル
- ボディランゲージ
- あなたが他人に送るサイン
- 何を言うかではなく、どのように言うかが重要である
- 影響力のあるアピールを行う
例/エクササイズ
スキルの磨き上げ
- 少し笑いを取る
- 質問をする
- ディスカッションを促進する
- 質問への対応
- 素晴らしいフリップチャートの作成
- 魅力的なパワーポイントプレゼンテーションの作成
- 聴衆を驚かせる
- 生き生きとしたビデオと素晴らしい音声
例/エクササイズ
メディエーションとは何か
- 定義
- 実践的なメディエーション
- 良いメディエーションと悪いメディエーション
- SWOT分析
- メディエーションの目標
- 妥協への到達
- ウィンウィン - これは常に可能か?
- 回避と正式な行動の間にギャップを埋める
エクササイズ/ケーススタディ
メディエーションの理解
- メディエーションの原則
- 何が達成できるか?
- どのような状況で適切か?
- 交渉が不適切な時期はいつか?
- 戦略的なアプローチの取り組み
- 代替的紛争解決方法の実践
- HRポリシー - 紛争状況で助けになるのか、それとも障害となるのか?
エクササイズ/ケーススタディ
メディエーションの準備
- 必須スキル。
- 重要な議論
- 対立状況での人々の行動を理解する
- 問題は何か?
- 妥協があるか?
- 最悪でも避けられる結果
- BATNA/WATNA
- パラメータの設定
エクササイズ/ケーススタディ
メディエーション
- プロセスの構築
- 「安全な」環境の創出
- 親和性と信頼関係の構築
- 公平さの維持
- ウィンウィンへの支援
- 破壊的な対立への対処
- デッドロックへの対処
- 建設的に抵抗する人々をエンゲージする
- メディエーションの締めくくり
- 結果の確認
- 代替案の選択
- フォローアップとレビューの仕組み
エクササイズ/ケーススタディ
35 時間
お客様の声 (3)
これらのエクササイズは本当に楽しかったです
Jakub - AXA XL
コース - Business Communication Skills
機械翻訳
講師のカリスマ性と知識。
Bartosz - AXA XL
コース - Business Communication Skills
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非難のない開放的な雰囲気
Agnieszka - AXA XL
コース - Business Communication Skills
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