コース概要

紹介

  • コミュニケーションが企業に与える影響
  • 組織チームの進化
  • 感情的知性とは何か?

コミュニケーション

  • コミュニケーションの改善が必要な領域を特定する
  • コミュニケーションの改善方法
  • 客観的であること(個人的にとらえすぎない)
  • 本当の意図を伝える
  • 感情の役割
  • 共感の重要性

チームワーク

  • 効率的なチーム vs 効率の悪いチーム
  • 共通目標の特定
  • 個々のニーズの特定
  • 目標設定と結果の追跡
  • シナジーの達成

チームの管理

  • リーダーの重要性
  • 責任を取る(問題を所有する)
  • 模範となるリーダーシップ
  • 短く、魅力的で参加意欲を引き出す会議を開催する
  • 進捗状況の測定
  • 将来のリーダーを育成する

感情的知性

  • 感情的知性とは何か?
  • 感情的知性の測定方法
  • 感情を理解し、活用してより良い関係を構築する
  • チーム内のパーソナリティタイプを特定する
  • 感情的知性を育成するためのツールと技術

まとめと結論

要求

  • チームでの勤務経験

対象者

  • チームリーダーとメンバー
  • 管理者
 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (7)

今後のコース

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