コース概要
1日目
導入
- 背景
- 役割の定義
- ソフトスキル
- 認識、数え切れないほどの能力、そして人間性
- お金、指標、市場
1. コミュニケーション – 逆説、目的、意図
- コミュニケーションの目的と意図
- 教育する
- 通知する
- 説得する
- 結論
2. 聴衆を知る
- だれと話しているの?
- 世界観、レンズ、スキーマ
- 専門用語とさまざまな聴衆
- 場所と国
- レベルと抽象化
3. コミュニケーション方法とツール
- ツール
- 画面ベースのテキストと正確さ
- 3 つのルール
- 例と類推
4. ストーリーテリング
- 子ども向けの遍在性、サイクル、ハードワイヤード
- 職場でストーリーをどのように活用できるでしょうか?
- ストーリーを語る方法
- 非言語コミュニケーション
- 物語の長寿と力
2日目
5. データと情報の提示
- データと情報 – 違いは何ですか?
- 詳細 - いくらですか?
- 信頼できる情報源
- データと情報の視覚化
6. データの解釈
- 確証バイアス
- 【2】意図
- Communicationステータス
7. フィードバック
- フィードバックモデル
- 状況、行動、影響 (SBI) モデル
- サンドイッチフィードバックモデル
- ペンドルトンフィードバックモデル
- 状況、タスク、アクション、結果 (STAR) フィードバック モデル
- SAIDフィードバックモデル
- 良いフィードバックを得る方法
- アクティブリスニング
- 良いフィードバックを与える方法
- 建設的なフィードバック
- 結論
3日目
8. コラボレーション
- なぜ協力するのか?
- コラボレーションとは何ですか?
- Collaboration文化
- 結論
9. コラボレーションツールS
- 一般的なコラボレーション ツールとスイート
- MS SharePoint
- Google ワークスペース
- アトラシアン
- カフーツ
- ハイキュー
- コラボレーションツールの選び方
10. あなたのコラボレーションスキルを分析する
- ジョハリモデル
- 簡潔
- Assertiveness
- 基本的な主張
- 共感的な主張
- 結果アサーション
- 不一致テクニック
- 反復テクニック
- フォギングテクニック
11. 感情的知性とコラボレーション
- 自己認識
- 自己管理
- 社会的認識
- 人間関係の管理
12. 個人のブランディング
- 開示と意図
- パーソナルブランドを構築する方法
- ステップ 1: 何をしたいですか?
- ステップ 2: 目標の調整
- ステップ 3: 誰と話していますか?その理由は何ですか?
- ステップ 4: 関与する
- ブランドの特徴
13. 前向きな姿勢
- PMAの歴史
- 「できること」と信念
- PMA を開発および維持する方法
- 蒸留されたポジティブさ
- 結論
14. ネットワーキング
15. 要約と結論
要求
前提となる知識とスキル
参加者に特別な前提条件はありませんが、どの分野でもある程度の専門的経験があれば役立ちます。
出席者
参加者は通常、数年の経験を持つ専門家ですが、コースの内容は基本的に普遍的なもので、ほとんどの分野に適用できます。これは、複雑で珍しい概念を一般の聴衆に説明する必要がある専門家にとって役立つ可能性があります。
お客様の声 (8)
エロディと私たちとの間のすべてのやりとり。 Good 比の理論/実践。
Hayere Nathalie - Axway
コース - Communicating and Influencing For Team Members
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実りあるトレーニングをしてくれたアビ・トレーナーに感謝します。受講者全員のことをよく知ろうとしてくれたので、私たちのニーズに合ったトレーニングができたと思います。理論とアクティビティがバランスよく組み込まれていて、私たちを飽きさせない工夫が素晴らしかったです。また、内容が要点に即しており、簡潔であったこと。
Rainey Clarecia - Talentvis
コース - Communicating and Influencing - For Managers and Team Leaders
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トレーニングは私のニーズに合わせて調整されました
Patricia - Embraer
コース - Influencing and Avoiding Conflict
Machine Translated
練習は本当に楽しかったです
Jakub - AXA XL
コース - Business Communication Skills
Machine Translated
私のプロフィールに応じてトピックを調整してくれるトレーナーの柔軟性。
Carlos - Magotteaux International SA
コース - Efektywna komunikacja interpersonalna i rozwiązywanie konfliktów
Machine Translated
退屈にならないように詳細に話さず、積極的に傾聴し、何が重要で何が必要かを共有/説明する
Anita Albert - Euro-Center Prague
コース - Communication and Teamwork
Machine Translated
For sure the atmosphere, as the training was delivered in a very pleasant way and all exercises were well prepared.
Karolina Wroblewska - Schaeffler Global Services Europe
コース - Effective communication skills
自由でプレッシャーがなく、"答えを求める "こともない。
Maciej - Kaczmarski Group
コース - Effective interpersonal communication with elements of assertiveness
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