コース概要

基礎ツール

  • 明確なコミュニケーション目標の設定
  • 役割の明確な理解
  • 効果的な通信結果を達成するための要件とプロセスの明確化
  • 成功したインタラクションのための共通点の特定と活用
  • チーム演習

コミュニケーションプロセス

  • コミュニケーションの段階
  • メッセージの準備
  • メッセージの一致
  • メッセージの伝達
  • コミュニケーションの障壁
  • コミュニケーション演習-ケーススタディ

コミュニケーションスキル

  • 選択とコントロール
  • 感情知能
  • 4つの主要な構成要素
  • 信頼関係の構築
  • 親和性の獲得
  • 結果指向の思考
  • 理解のための聴き方
  • 挑発せずに表現する方法
  • 具体的な情報を得るための問いかけ方
  • 要約

影響力

  • スキルセットの拡大
  • 影響力フレームワーク
  • ガイドライン
  • 個人的なニーズと動機づけ
  • 影響力戦略
  • 影響力演習-計画と実践

困難な状況の理解と管理

  • 防御的にならないコミュニケーション
  • コミュニケーション演習-リアルプレイ
  • チームコミュニケーションの促進
  • 嫌悪される行動への対処
  • チーム演習-困難な状況

まとめとアクションプラン

  • 学んだことと継続的な開発計画
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (7)

今後のコース

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