コース概要

自分自身と他者の理解

  • 私たちがどのように行動するのか?
  • どのような行動が受け入れ可能で、ビジネスにおける役割によって必要とされ、どのような行動が許容できないのかをどのように理解すればよいのか?
  • フィードバック: 他者はどのように私たちを見て関係を持つのか?

コミュニケーション

  • 私たちはどのように他人とコミュニケーションを取りますか?
  • さまざまなコミュニケーションメディアの長所と短所は何ですか?
  • 効果的なコミュニケーションとは何か、どのように実現するのか?
  • それぞれの思考スタイルと学習スタイルが日常業務にどのように適用されるか

感情知能

  • 感情とその結果
  • 「EQ」(一般的なIQとは対照的に)を理解することの重要性
  • ゴーマンの感情知能モデルの5段階:
    • 自己認識
    • 自己管理
    • 動機付け
    • 共感
    • 社会的スキル

トランザクション分析

  • 私たちはなぜ同僚やお客様に対して特定の行動を取るのか?
  • どのようにして同僚やお客様との信頼関係を築くことができるか?
  • 「真の信頼関係」が対人関係にもたらす利点は何か?

ステークホルダー管理

  • ステークホルダーを満足させる方法
  • ステークホルダーアナリシス: 内部および外部のステークホルダー

変化への対応

  • 9つの重要な変革原則
  • 変化に対する感情的反応
  • 変化への抵抗と、その利点

要求

対象者

コミュニケーションと影響力に関する課題を完全に理解する必要があるスタッフ:

  • 同僚
  • 上司
  • 内部および外部のお客様や利害関係者
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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