コース概要

職場でのハラスメントの理解

  • 職場ハラスメントの定義と種類
  • 法的な枠組みと組織のポリシー
  • 微妙な形と露骨な形のハラスメントを認識する

ハラスメントの個人と組織への影響

  • 個々の人への心理的および感情的影響
  • 職場文化と生産性への影響
  • ハラスメント事案を無視するコスト

尊敬される職場の構築

  • 尊敬と包摂性の核心的な原則
  • オープンなコミュニケーションと協力を促進する
  • 潜在的バイアスの認識と挑戦

ハラスメント苦情の取り扱い

  • どのように報告するか:役割と責任
  • 苦情を調査し解決する手順
  • 機密性と公正さの維持

予防戦略とベストプラクティス

  • 反ハラスメントポリシーの作成と実施
  • 定期的な研修と意識向上セッションの実施
  • 傍観者を介入し支援する力に

事例研究とロールプレイ演習

  • 現実世界のハラスメントシナリオの分析
  • 効果的な対応を練習するためのロールプレイ
  • グループディスカッションとフィードバック

まとめと次なるステップ

要求

  • なし(全従業員とチームリーダー向け)

対象者

  • 全レベルの従業員
  • チームリーダーとマネージャー
  • 人事プロフェッショナル
 7 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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