コース概要

導入

ステージ1: 自己理解

他人を理解するためには、まず自分自身の行動やニーズを理解することが重要です。

  1. チームメンバーがPRISMブレインマッピング調査に回答します。
  2. 個別のミーティング:認定PRISMトレーナーと報告書について議論するミーティング。

このミーティングでは、各人が以下を発見します:

  • 強み、潜在的な弱点、行動や協力における困難
  • どの程度自分の可能性を最大限に活用しているか
  • どのような行動がストレスとなるか
  • どのような職場環境で最も活躍できるか
  • 他人と良好に協力し、コミュニケーションを取るためには何が必要か

リーダーのための2つのミーティング:

  1. 上記と同じように報告書について議論し、リーダーシップスタイル、その強みと潜在的な課題や困難についてレビューします。
  2. リーダーの好みプロファイルとチームの好み結果を比較します。このミーティングでは、リーダーは自分のリーダーシップスタイルがどのようにチームに影響するかについて理解を深めることができます。

ステージ2: チームの理解

他人を理解するためには、自分と他のチームメンバーとの共通点や違いを発見することが重要です。共通点は理解を築き、違いは同じ問題に対する異なる視点を発見し、より創造的で革新的なアプローチをするのに役立ちます。

  1. 異なる行動の好みの特性、その相互依存関係、およびそれが私たちのコミュニケーションと協力にどのように影響するかについてのワークショップ要素を含むトレーニング。この部分では、参加者は人間の行動や態度の起源を理解する基礎を築き、異なるアプローチを受け入れることを助けます。
  2. 個々の好み、強み、動機付け要因、ニーズ、協力上の困難についての議論。チーム内の共通点と重要な違いを見つける。
  3. 協力上の課題とその解決策を見つけるための議論。
  4. PRISMに基づくチームプロファイル、強みと潜在的な弱点、コミュニケーションニーズ、協力ニーズについて学び、分析する。
  5. チームが効率性を向上させたい分野を開発し、どのようにチームの強みを活用してそれを達成できるかを分析する。

ステージ3: クライアントとの効果的なコミュニケーション

自分の強みやニーズ、課題を理解し、チーム内の異なる視点をよりよく理解することは、クライアントの理解と通信方法のカスタマイズに堅固な基盤を提供します。これにより、彼らのニーズに対応し、最大の問題を解決する最良のサービスや製品を提供することがより効果的になります。
このトレーニングでは、参加者は以下のことを学びます:

  • クライアントとの協力上の課題とその原因について議論する。
  • 異なるクライアントの行動の好みを識別し、通信方法をカスタマイズする方法を学ぶ。
  • 特定の好みを持つクライアントが開かれるメッセージと、協力を妨げる可能性のあるメッセージを見つける。
  • 異なるクライアントタイプ向けにさまざまなメッセージ形式を練習し、通信方法をクライアントに合わせてより効果的にカスタマイズする方法を学ぶ。
  • 自身の経験からクライアントとの対話の例を検討し、トレーニングで得た知識に基づいて同様の状況に対する新しい戦略を開発する。

まとめと次なるステップ

要求

  • 前提条件はありません

対象者

  • チームリーダー
  • チームメンバー
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (1)

今後のコース

関連カテゴリー