コース概要

他者への開放性:消費者市場の5つの世代、労働市場の4つの世代

  • 他者への開放性 – 市場における5つの世代:Z世代、Y世代、X世代、ベビーブーマー世代、伝統主義者世代。
  • あなたがどの世代を代表しているか?
  • 労働市場で機能する4つの世代の特性:Z、Y、X、ベビーブーマー

従業員間の世代間の違い:

  • 年齢に伴う生活ニーズや可能性に基づいて、従業員の発展ポテンシャルを定義し管理する – キーコンピテンシー
  • 異なる年齢層の従業員を動機付けて管理するための技術とスキル。

年齢管理 – 最新世代Y、Zを受け入れる準備はできていますか?

  • Y、Z世代の従業員とは?
  • Y、Z世代の従業員を動機付けるものは何ですか?
  • Y、Z世代の従業員とのコミュニケーション方法は?
  • Y、Z世代の従業員をどのように管理するか?

X,Y,Z世代のコミュニケーション

  • X、Y、Z世代向けの適切なコミュニケーション設計方法
  • なぜメッセージを調整する必要があるのか?
  • 共通のコミュニケーションツール – フィードバック
  • どのようにコミュニケーションして動機付けを行うか?
  • オープンなコミュニケーション – コミュニケーションにおける権威
  • ビジネスでのコミュニケーション – 協力の発展

X,Y,Z世代の管理と動機付け

  • 目標設定とタスク実現
  • チーム管理、部門調整、プロジェクト運営 – 世代間協力
  • 各世代を動機付けるものは何か? – キーとなる要素
  • どのように協力を設計するか?
  • ビジネスでどのように互いに補完し合うか?
  • チーム内で効果的にタスク分配を行う方法 – コンピテンシーテーブル
  • X、Y、Z世代での自然な権威と自己価値の構築方法
  • Z世代は管理が難しいのか?何が本当の動機付けとなるか?
  • すぐに労働者が不足する可能性があるか?
  • X,Y,Z世代の採用 – 世代ごとの重視点

XYZ世代の困難な状況 – コミュニケーションにおけるアサーシブさ

  • 世代間の難易度がある衝突管理
  • どのように職場での衝突を予測するか?
  • コミュニケーションレベル – 対話者の姿勢(上司、従業員、サプライヤー、顧客)
  • どのように従業員や転職者などと対話するか?
  • コミュニケーションにおける共感性
  • 異なる世代から私に対してどのようなコミュニケーションを期待されているのか?
  • 透明性のあるコミュニケーションを通じてストレスを減らす方法は?

要求

There are no specific requirements needed to attend this course.

 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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