コース概要

他者へのオープンさ: 消費者市場では 5 世代、労働市場では 4 世代

  • 他者に対するオープンさ - 市場には 5 つの世代があります: Z 世代、Y 世代、X 世代、ベビーブーマー世代、伝統主義者世代。
  • 私はどの世代を代表するのでしょうか?
  • 労働市場で活動する 4 世代の特徴: Z、Y、X、団塊の世代

従業員間の世代間の違い:

  • 年齢に起因する特定のニーズと人生の機会を考慮して、従業員の能力開発の可能性を定義および管理する - 主要なコンピテンシー
  • さまざまな年齢の従業員のモチベーションを高め、管理するための技術とスキル。

年齢管理 – 最年少世代 Y と Z にどのように備えましたか?

  • Y世代とZ世代の従業員はどのような人ですか?
  • Y世代とZ世代の従業員のモチベーションは何ですか?
  • Y世代およびZ世代の従業員とコミュニケーションをとるにはどうすればよいですか?
  • Y世代とZ世代の従業員を管理するにはどうすればよいですか?

X、Y、Z通信

  • X、Y、Z 世代に適したコミュニケーションをデザインする方法
  • なぜメッセージを調整する必要があるのですか?
  • 一般的なコミュニケーション ツール – フィードバック
  • 世代を動かすためにどうコミュニケーションを図るか?
  • オープンなコミュニケーション – コミュニケーションにおける権威
  • ビジネスコミュニケーション、協力開発

XYZの管理とモチベーション

  • 目標を設定し、タスクを実行する
  • チーム管理、活動の調整、プロジェクト管理 - 世代間の協力
  • 各世代のモチベーションは何でしょうか? – 生成の鍵
  • 協力をどうデザインするか?
  • ビジネスにおいて相互補完するにはどうすればよいでしょうか?
  • チーム内でタスクを効果的に分割する方法 - 能力表
  • XYZ で自然な権威と自尊心を構築するにはどうすればよいですか?
  • Z 世代は管理が難しいですか?彼らの本当の動機は何ですか?
  • すぐに人手不足になるのでしょうか?
  • XYZ採用 - 各世代が重視していることは何ですか?

困難な XYZ 状況 – コミュニケーションにおける積極性

  • 紛争の管理 – 世代間の困難な状況
  • 職場での衝突を予測するにはどうすればよいでしょうか?
  • コミュニケーションのレベル – 対話者の態度 (上司、従業員、供給者、受信者)
  • 従業員や上司などにどのように話しかければよいですか?
  • コミュニケーションにおける共感
  • さまざまな世代がコミュニケーションにおいて私に何を期待しているのでしょうか?
  • 透明性のあるコミュニケーションを通じてストレスを軽減するにはどうすればよいでしょうか?
 14 時間

参加者の人数



Price per participant

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35 時間

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