コース概要
セッション 1: 戦略的思考
- 「戦略的」の意味
- 経営戦略の3つの柱
- プロセス、コンテンツコンテキスト
- 3つのコア領域を結び付けるプロセス
セッション 2: Leadership の課題
- Management &リーダーシップ
- Leadership理論
- リーダーとそのスタッフに期待されること
- リーダーシップの特徴を特定する
- 優れたリーダーとは何か
- 「孤独」に対するリーダーシップにおけるインスピレーション、影響力、カリスマ性
- 変革をもたらすリーダーシップ
ケーススタディ/演習
セッション 3: ビジョンの確立
- 「ミッション」vs「ビジョン」
- 戦略計画が失敗する理由と失敗を回避する方法
- 確固たるビジョンに合意する
- 明確さと測定可能性の必要性
- ビジョンへの賛同を得る
ケーススタディ/演習
セッション 4: 戦略的になる
- 戦略的な計画と思考
- 戦略的に考えるための技術を開発する
- Communication
- 成功するために必要な重要なスキルを特定する
ケーススタディ/演習
主要なケーススタディ ワークショップ :参加者は小グループに分かれ、現在の Business 環境と影響の分析を実行した後、新しいビジネスまたはビジネス戦略を立ち上げる計画に同意するよう求められます。計画では、リソースの現在の Business 環境とビジョンに対する影響を評価する必要があります。
セッション 5: 現在の Business 環境と影響の分析
- 外部環境
- 一般的な環境
- 影響を与える主な影響は何ですか
- Business 製品/サービス サイクル
- 顧客分析
ケーススタディ/演習
セッション 6: リソースの分析
組織を分析する
- 総合的なアプローチ
- サイロの問題
- 組織横断的な評価
- 評価:
- 財務、人事、オペレーション、システム、スタイル
ケーススタディ/演習
セッション 7: モチベーション & Change Management
- 動機理論
- 実践的な動機
- モチベーションとしてのお金
- エージェントを変更する
- 変化への抵抗
- DREC 曲線
- 変更管理へのアプローチ
ケーススタディ/演習
セッション 8: 戦略の確立
- 「ビジョンを現実に」を変える
- 戦略的な動きの創出
- 戦略的オプションの開発
- 戦略への影響
- 利害関係者の特定
- 組織横断的な賛同
- 潜在的な紛争地域
- 異議への反論
ケーススタディ/演習
セッション 9: プロジェクトと成功の尺度
- 新しいプロジェクト vs 通常の Business
- KPM の必要性
- 測定アプローチ
- スコアカードアプローチの使用
- 主要なビジネス推進力とトレーサビリティ
- ハード&ソフト対策
- 指標フレームワークの確立
- プロジェクトの追跡
- リスク報告
ケーススタディ/演習
セッション 10: 実装プロセス
- リソースの割り当て、戦略的計画と制御
- 計画ツール
- 目的
- タスク
- Communication秒
- 資源の配分
- リソースの特性
- チームの構築
- プロジェクト vs 「Business いつも通り」
ケーススタディ/演習
セッション 11: 紛争を含む戦略的変更の管理 Management
- 対立の必要性 – それは健全ですか
- 問題としての紛争
- 紛争の原因
- 紛争の管理、軽減、および/または回避
- 変更の影響とその影響の管理
- 変化によるメリットを組織に売り込む
- マイナス面を最小限に抑える
- 計画を順調に進める
ケーススタディ/演習
セッション 12: チームを評価する
- 準備作業
- 人事ファイル
- 作業記録
- 他の同僚
- 会議
- ディスカッショングループとフォーラム
ケーススタディ/演習: 最初のミーティングで、2 人の参加者がマネージャー/チームメンバーのロールプレイを行います。グループは友好的な方法で報告を行い、議論します。
セッション 13: 人々と接する
- Management スタイル
- 行動スタイル
- 銀行の文化的スタイル
- 銀行と経営方針のスタイル
- あなたの個人的なスタイル
- 会議
- 一対一の出会い
- 抵抗を克服する
- 自分の上司に対処する
- 問題や課題をチームに売り込む
ケーススタディ/演習: 上司は、あなたにいくつかの責任を再割り当てすることを望んでいます。 ~関係するスタッフはそれを好まないでしょう – 彼らは変化に神経質になっています。これをどう対処しますか?
セッション 14: Communication スキル
- さまざまなスタイル
- コーポレート/Managementスタイル
- 口頭、書面、電子
- 双方向コミュニケーションの促進
- 集団エスプリの奨励
- 「トップダウン」ディレクティブの使用
- 抵抗に対処する
ケーススタディ/演習: あなたの前任者は毎週チーム会議を開催していましたが、議長を務めず、代わりに上級従業員を指名しました。これに同意しますか?変更していただけますか?もしそうなら、どのようにして?
セッション 15: Management スタイル
- 教科書の定義
- お好みのスタイル
- あなたの組織のスタイル、あなたの上司のスタイル
- あなたの部門にとって何が最適か
- チームにとって何が最適か
ケーススタディ/演習: ほとんどの経営の達人が好む大学スタイルの経営が最良だと思いますか?
セッション 16: マネージャーの役割
- チームメンバーからスーパーバイザーへの移行
- 私のチームがチーム目標を確実に達成できるようにする役割
- チームが継続的に改善できるようにする
- 役割全体の管理 – 時間管理と効果的な目標設定
- 【3】リーダーらしさ「存在感」
- 監督者の行動がチームに、各チームメンバーに与える影響
- 有能な監督者の焦点
ケーススタディ: あなたは明らかに失望している同僚や友人よりも先に昇進しました。これをどのように処理すればよいでしょうか?
セッション 17: 問題の管理
- 非公式、準公式、公式の取引
- 問題解決の方法
- 助けと指導を求める
- 解決
- 照会
ケーススタディ/演習: 仕事が多すぎるため、スタッフのパフォーマンスが低下しています。あなたの上司はこれに同意せず、あなたに管理するように言いました。この一見不可能に見える要旨をどう処理しますか?
セッション 18: モチベーション
- 基本的な動機付け要因
- 適切な環境を作る
- アメとムチのアプローチ
- 育成
- 後援
ケーススタディ/演習: 特別な報酬なしで週末に働くようチームを説得するにはどうすればよいですか?
セッション 19: 代表団
- 委任の芸術
- いつ委任するか
- 監修
- 過剰な攻撃を避ける
- 監視
- 貿易金融とは何ですか
ケーススタディ: あなたは、自分の部門の暫定予算を準備するように副官に依頼しました。つま先を踏まずにプロセスを監視するにはどうすればよいでしょうか?どの時点で引き継ぎ、どのように対処しますか?
セッション 20: 紛争と解決
- 主な原因
- 解決方法
- 経営陣の関与
- 自分の権威に対する挑戦に対処する
- 正式な手続き
ケーススタディ: 後輩にタスクを実行するよう依頼します。彼らは忙しすぎると言いますが、あなたはそう主張します。彼らは再び公の場で「ノー」と言います。自分の権威に対するこの直接的な挑戦にどう対処すべきでしょうか?
セッション 21: スタッフの評価
- 重要性
- 客観的
- 報酬に関する考慮事項
- 鑑定
- 励ましと指導
- 弱点への対処
ケーススタディ: 2 人の候補者から昇進する 1 人を選択し、両方の結果を伝えるように求められました。失敗した人にどう対処しますか?
お客様の声 (6)
実りあるトレーニングをしてくれたアビ・トレーナーに感謝します。受講者全員のことをよく知ろうとしてくれたので、私たちのニーズに合ったトレーニングができたと思います。理論とアクティビティがバランスよく組み込まれていて、私たちを飽きさせない工夫が素晴らしかったです。また、内容が要点に即しており、簡潔であったこと。
Rainey Clarecia - Talentvis
コース - Communicating and Influencing - For Managers and Team Leaders
Machine Translated
Due to the activities from each content, I understood their main ideas/ concepts very well within a short time. I would like to say that the activity reflects on not only our current situation but also how to advance the skill & knowledge effectively and efficiently.
Ei Ei - Ooredoo Myanmar
コース - Leadership 101
当社に関連する具体例を用いてトピックについて議論する
Agnieszka - Ejmedical sp. z o. o.
コース - DZM – delegowanie zadań i motywowanie pracowników
Machine Translated
Clearly explained theory combined with trainer enthusiastically recounting his past experience, making the concepts much more relatable / memorable. Friendly and passionate trainer.
Jacob Tan - Singapore Management University
コース - Leadership Development for Engineers
The references on the material, and everything else that was provided during the training. However, I would recommend advertising this training so more people can attend.
Freddie Martinez - City of Spruce Grove
コース - Balanced Scorecard
Mr Andrew easily understood and responded so well to participants' answers.