コース概要

セッション 1: 戦略的思考

    「戦略」の意味 企業戦略プロセスの3つの中核領域、3つの中核領域をつなぐコンテンツコンテキストプロセス

セッション 2: Leadership の課題

    Management とリーダーシップ リーダーシップ理論 リーダーとそのスタッフへの期待 リーダーシップの特徴の特定 優れたリーダーとは何か リーダーシップにおけるインスピレーション、影響力、カリスマ性と「孤独」 リーダーシップの変革

ケーススタディ/演習

セッション 3: ビジョンの確立

    「ミッション」と「ビジョン」 戦略計画が失敗する理由と失敗を回避する方法 堅牢なビジョンに同意する 明確さと測定可能性の必要性 ビジョンへの賛同を得る

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セッション 4: 戦略的になる

    戦略的計画と思考 戦略的に考えるためのテクニックを開発する Communication 成功するために必要な重要なスキルを特定する

ケーススタディ/演習

主要なケーススタディ ワークショップ : 参加者は小グループに分かれ、現在の Business 環境と影響の分析を実行した後、新しいビジネスまたはビジネス戦略を立ち上げる計画に同意するよう求められます。計画では、リソースの現在の Business 環境とビジョンに対する影響を評価する必要があります。

セッション 5: 現在の Business 環境と影響の分析

    外部環境 一般環境 Business 製品/サービス サイクルに影響を与える主な影響は何か 顧客分析

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セッション 6: リソースの分析

組織を分析する

    総合的なアプローチ サイロの問題 組織横断的な評価 評価: 財務、Human Resources、運用、システム、スタイル

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セッション 7: モチベーションと変化 Management

    動機付けの理論 実践的な動機付け 動機付けとしての金銭 変更エージェント 変化への抵抗 DREC 曲線 変更管理へのアプローチ

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セッション 8: 戦略の確立

    「ビジョンを現実に」する 戦略的運動の創出 戦略的オプションの開発 戦略への影響 利害関係者の特定 組織横断的な賛同 潜在的な紛争地域 反対意見への対抗

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セッション 9: プロジェクトと成功の尺度

    新しいプロジェクトと通常の Business KPM の測定アプローチの必要性 スコアカード アプローチの使用 主要なビジネス推進要因とトレーサビリティ ハードおよびソフトの対策 指標フレームワークの確立 プロジェクト追跡 リスク報告

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セッション 10: 実装プロセス

    リソースの割り当て、戦略的計画および管理 計画ツール 目標 タスク Communication リソースの割り当て リソースの特性 チームの構築 プロジェクト vs 「通常業務」

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セッション 11: 紛争を含む戦略的変更の管理 Management

    対立の必要性 – それは健全か 問題としての対立 対立の原因 対立の管理、軽減、および/または回避 変化の影響とその影響の管理 変化のメリットを組織に売り込む マイナス面を最小限に抑える 計画を軌道に乗せる

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セッション 12: チームを評価する

    準備作業 人事ファイル 作業記録 他の同僚 会議 ディスカッション グループとフォーラム

ケーススタディ/演習: 最初のミーティングで、2 人の参加者がマネージャー/チームメンバーのロールプレイを行います。グループは友好的な方法で報告を行い、議論します。

セッション 13: 人々と接する

    管理スタイル 行動スタイル 銀行の文化スタイル 銀行と経営方針のスタイル あなた personal のスタイル 会議 1 対 1 の出会い 抵抗の克服 自分の上司への対応 問題や課題をチームに売り込む

ケーススタディ/演習: 上司は、あなたにいくつかの責任を再割り当てすることを望んでいます。 ~関係するスタッフはそれを好まないでしょう – 彼らは変化に神経質になっています。これをどう対処しますか?

セッション 14: Communication スキル

    さまざまなスタイル 企業/Management スタイル 口頭、書面、電子 双方向コミュニケーションの奨励 軍団精神の奨励 「トップダウン」指示の使用 抵抗への対処

ケーススタディ/演習: あなたの前任者は毎週チーム会議を開催していましたが、議長を務めず、代わりに上級従業員を指名しました。これに同意しますか?変更していただけますか?もしそうなら、どのようにして?

セッション 15: Management スタイル

    教科書の定義 あなたの好みのスタイル あなたの組織のスタイル、あなたの上司のスタイル あなたの部門にとって最も効果的なもの チームにとって最も効果的なもの

ケーススタディ/演習: ほとんどの経営の達人が好む大学スタイルの経営が最良だと思いますか?

セッション 16: マネージャーの役割

    チームメンバーからスーパーバイザーへの移行 私のチームがチーム目標を確実に達成するための役割 チームが継続的に向上するようにする 役割全体を管理する – 時間管理と効果的な目標設定 Leadership 「存在感」 – リーダーのように見える スーパーバイザーの行動の影響 – onチーム、各チームメンバーについて 有能なスーパーバイザーの焦点

ケーススタディ: あなたは明らかに失望している同僚や友人よりも先に昇進しました。これをどのように処理すればよいでしょうか?

セッション 17: 問題の管理

    非公式、半公式、公式に対処する 問題解決の方法 助けと指導を求める 解決策を紹介する

ケーススタディ/演習: 仕事が多すぎるため、スタッフのパフォーマンスが低下しています。あなたの上司はこれに同意せず、あなたに管理するように言いました。この一見不可能に見える要旨をどう処理しますか?

セッション 18: モチベーション

    基本的な動機付け要因 適切な環境の構築 アメとムチのアプローチ パトロネージの育成

ケーススタディ/演習: 特別な報酬なしで週末に働くようチームを説得するにはどうすればよいですか?

セッション 19: 代表団

    委任の技術 いつ委任するか 監督する 過剰な作業を避ける モニタリングする 貿易金融とは何か

ケーススタディ: あなたは、自分の部門の暫定予算を準備するように副官に依頼しました。つま先を踏まずにプロセスを監視するにはどうすればよいでしょうか?どの時点で引き継ぎ、どのように対処しますか?

セッション 20: 紛争と解決

    主な原因 解決方法 経営陣の関与 権限への異議への対処 正式な手続き

ケーススタディ: 後輩にタスクを実行するよう依頼します。彼らは忙しすぎると言いますが、あなたはそう主張します。彼らは再び公の場で「ノー」と言います。自分の権威に対するこの直接的な挑戦にどう対処すべきでしょうか?

セッション 21: スタッフの評価

    重要性 目的 報酬の考慮 評価 奨励と指導 弱点への対応

ケーススタディ: 2 人の候補者から昇進する 1 人を選択し、両方の結果を伝えるように求められました。失敗した人にどう対処しますか?

  35 時間
 

参加者の人数


開始

完了


Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
Open Training Courses require 5+ participants.

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