コース概要

導入

銀行における戦略的計画の理解

  • 金融機関の文脈での戦略的計画の定義
  • 部門目標と企業目標の整合性を図る
  • 主要な銀行の戦略的変化の事例研究

実行のためのリーダーシップ

  • 銀行セクターのリーダーに必要な主なリーダーシップ特性
  • 不確実性と変化をリードする
  • 責任感と所有感のある文化を構築する

戦略的ビジョンと運用要件のバランス

  • 戦略的目標を運用プロジェクトに翻訳する
  • 高リスクプロジェクト実行のためのリソース管理
  • リスクの特定とリスク対応策の計画

リーダーのためのコミュニケーションと影響力

  • ステークホルダーとのコミュニケーションを向上させる
  • クロスファンクショナルチーム内の信頼と影響力を構築する
  • 戦略的イニシアチブを上層部やチームに提示する

プロダクトオーナーのためのプロジェクト管理の基本

  • プロジェクト管理手法(アジャイル、スクラム、ウォーターフォール)の概要
  • プロダクトオーナーの役割と責任の定義
  • 銀行業界の厳しい規制下でタイムライン、予算、リソースを管理する

戦略的目標の優先順位付けと達成

  • 製品開発と戦略的目標との整合性を図る
  • プロダクトオーナーのための意思決定フレームワーク
  • 競合する優先事項を管理するツール

アジャイルリーダーシップと実行

  • 銀行環境でのアジャイルプロジェクト管理の実装
  • 継続的な配達に焦点を当てたアジャイルチームのリード
  • 顧客フィードバックを戦略的製品配達に組み込む

プロジェクト配達結果の向上

  • KPIの追跡と達成のためのツールと手法
  • プロジェクトチームのレジリエンスと適応力の構築
  • パフォーマンスの監視と戦略的目標との整合性を確保する

まとめと次なるステップ

要求

  • ビジネスと財務運営の基本的な理解

対象者

  • プロダクトオーナー
  • チームリーダー
  • マネージャー
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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