コース概要

リーダーシップとマネジメントの違い

  • リーダーシップとマネジメントの類似点と相違点。偉大な指導者になるためには何が必要か;
  • 偉大な管理者になるためには何が必要か?
  • 管理スタイル
  • 組織気候
  • 管理スタイルと組織気候の融合

成功したチームの開発

  • チームとは何か?
  • チーム開発の段階
  • 管理者がどのようにチーム開発の段階に影響を与えることができるか...

パフォーマンス管理

  • 目標設定
  • 個人のパフォーマンス管理
  • パフォーマンス向上のためのコーチング
  • 委任
  • フィードバックをパフォーマンス管理ツールとして活用する

成功した変革の実現

  • なぜ変革が(またはしない)うまくいくのか
  • 9つの重要な変革原則
  • 変革に対する感情的な反応
  • 抵抗への変革 – そして抵抗のメリット

最良の結果を得るための交渉

  • 交渉におけるコミュニケーション
  • 効果的なプレゼンテーションの重要性
  • 異なる交渉戦略
  • 戦略の比較
  • 信頼関係の構築
  • 3段階の交渉プロセス

紛争処理

  • 何が紛争を引き起こすのか?
  • 紛争処理の段階
    • 紛争の理解
    • 紛争における自分/他者の立場の理解
    • 紛争の解決
  • キルマンの5つの紛争処理モード – それらをどのように適用するか
  • ギャップの橋渡し
 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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