コース概要

管理への導入

現代の管理における指導力のスキル

従業員チームのリーダーシップ

  • 管理スタイル
  • チーム発展段階に適した効果的な管理スタイルの選択
  • 理想的な管理者像。自身の指導スタイルの分析
  • リーダーとしての自分自身の人格の強みと弱みの分析、発展ポテンシャルの指定
  • 効果的なチームの特性
  • 目標達成のための活動の調整

組織でのコミュニケーション

  • 言葉によるコミュニケーションと非言語的コミュニケーションの基礎
  • 個々のコミュニケーションスタイル
  • コミュニケーションの障壁
  • 質問技術
  • アクティブリスニングの芸術
  • 建設的な批判
  • フィードバックの提供
  • 通話中の難局の解決
  • コミュニケーションネットワーク
  • 情報フローのモデルとその最適化

従業員チームでのコンフリクト解決の選択的な技術

  • コンフリクトの性質と種類
  • 主なコンフリクトの原因
  • コンフリクトマスタリングのための行動スタイル、紛争時の適切な行動
  • アサーシブさとチームワークにおけるコンフリクトの発展的な利用
  • コンフリクト状況で使用される戦略
  • コンフリクト管理
  • 主なコンフリクト解決方法
  • コンフリクト中の感情との対処
  • コミュニケーションとコンフリクト解決の障壁。言葉によるものと非言語的なもの

チーム管理の動機付け能力

  • モチベーションを感じること
  • 組織の人々を動機付けるものは何か
  • 動機付けの種類
  • 経済的インセンティブの原則
  • 無形リソースの動機付け原則
  • 心理的な動機付けの原則
  • フィードバックと評価
  • 動機付けにおける言語の重要性

時間管理能力の効果的な利用

  • 時間管理マトリックス
  • 自身の時間をコントロールし、時間泥棒と対処する方法
  • 時間計画技術
  • 権限委任と委譲

コーチング

  • それが何であるか、どのように利用するか
  • 個々の参加者の役割
  • 詳細なフィードバック。

研修のまとめ

要求

このコースは一般的な内容で、参加には専門的な知識は不要です。

 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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