コース概要

カスタマーケアの基礎

  • 満足した顧客の影響
  • 顧客の価値
  • 顧客の期待

コミュニケーションの基本

  • コミュニケーションプロセス
  • コミュニケーションの課題
  • 優れたサービスを提供するためのコミュニケーション

顧客の認識管理

  • 認識は現実である
  • ポジティブな認識を作り出す
  • ネガティブな認識を避ける
  • 責任を取る

対面および電話での対応

  • 効果的なリスニング
  • 質問をする
  • 情報を解釈する
  • 解決策を提供する

異なるタイプの顧客への対応

  • プラチナルール( Platinum Rule )
  • 自信のあるお客様
  • 怒っているお客様
  • 話し好きなお客様

効果的なメールと手紙の書き方

  • 自分の書くスタイルを評価する
  • K. I. S. S. (Keep It Simple, Sweetheart) 戦略
  • アクティブな声を使用する
  • 冒頭と結びの文

要求

参加対象者

  • マネージャー
  • スーパーバイザー
  • チームリーダー
  • コールセンターやカスタマーサービスのオフィサーとエグゼクティブ
  • 新入社員
  • 顧客サポートセンターに関する知識があることが望ましいが、必須ではありません
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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今後のコース

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