コース概要

SAP ISU の紹介

  • SAP ISU の概要と公益事業における ISU の役割
  • SAP ISU の主な機能と利点
  • 業界固有の課題と傾向

SAP ISU のアーキテクチャとナビゲーション

  • SAP ISUシステムアーキテクチャ
  • SAP ISU のナビゲーションとユーザー インターフェイス
  • 役割ベースのアクセスとセキュリティに関する考慮事項

顧客情報システム (CIS)

  • 顧客マスターデータの管理
  • 顧客とのやり取りとサービスリクエスト
  • 請求と請求のプロセス

メーターData Management (MDM)

  • メーターデータの収集と処理
  • スマートメーターの統合
  • データの検証と推定

エネルギー Data Management (EDM)

  • エネルギー消費データ管理
  • デマンドサイドの管理
  • エネルギー効率レポート

デバイスManagement (DM)

  • 公共インフラの管理
  • 保守と資産管理
  • デバイスデータの統合

請求と請求書発行

  • 関税構造と料金決定
  • 請求書の計算と請求書の作成
  • 支払い処理と回収

顧客サービス

  • お客様からのお問い合わせや苦情への対応
  • サービス注文とフィールドサービス管理
  • 顧客のセルフサービス ポータル

レポートと分析

  • SAP ISU レポート ツールとダッシュボード
  • カスタムレポートと分析
  • データに基づいた意思決定

他の SAP モジュールとの統合

  • SAP 財務会計 (FI) および管理会計 (CO) との統合
  • SAPCustomer Relationship Management (CRM)との統合
  • サードパーティシステムの統合

企業コンプライアンス

  • 業界固有の規制と基準への準拠
  • 監査証跡と文書化

概要と次のステップ

要求

    公益事業業界の基本的な理解 SAP の概念についての知識

観客

    IT プロフェッショナル ユーティリティ マネージャー SAP コンサルタント
 21 時間

参加者の人数



Price per participant

お客様の声 (7)

関連コース

関連カテゴリー