コース概要

SAP ISU について

  • SAP ISU の概要とユーティリティ業界における役割
  • SAP ISU の主な機能と利点
  • 業界特有の課題とトレンド

SAP ISU アーキテクチャとナビゲーション

  • SAP ISU システムアーキテクチャ
  • SAP ISU でのナビゲーションとユーザーインターフェース
  • ロールベースのアクセスとセキュリティに関する考慮事項

顧客情報システム (CIS)

  • 顧客マスタデータの管理
  • 顧客対応とサービスリクエスト
  • 請求とインボイスプロセス

メータデータ管理 (MDM)

  • メータデータの収集と処理
  • スマートメータの統合
  • データ検証と推定

エネルギー数据管理 (EDM)

  • エネルギー消費データの管理
  • 需要サイドマネジメント
  • エネルギーエフィシェンシー報告

デバイスマネジメント (DM)

  • ユーティリティインフラの管理
  • メンテナンスと資産管理
  • デバイスデータの統合

請求とインボイス

  • 料金体系と料金決定
  • 請求計算とインボイス生成
  • 支払い処理と回収

カスタマーサービス

  • 顧客問い合わせと苦情の対応
  • サービス注文とフィールドサービス管理
  • 顧客セルフサービスポータル

レポートと分析

  • SAP ISU レポートツールとダッシュボード
  • カスタムレポートと分析
  • データに基づく意思決定

他の SAP モジュールとの統合

  • SAP 財務会計 (FI) および管理会計 (CO) との統合
  • SAP 顧客関係管理 (CRM) との統合
  • サードパーティシステムの統合

規制遵守

  • 業界特有の規制と基準への適合
  • 監査証跡と文書化

まとめと次のステップ

要求

  • ユーティリティ業界の基本的な理解
  • SAP 概念へのなじみ

対象者

  • IT プロフェッショナル
  • ユーティリティ管理者
  • SAP コンサルタント
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (2)

今後のコース

関連カテゴリー