コース概要

品質管理入門

  • SAP 品質管理 (QM) の概要
  • プロセスと利用可能なソリューションの理解

品質管理の理解

  • 物流サプライチェーンおよび会社プロセスでの QM の使用
  • 調達での QM の使用
  • 生産での QM の使用
  • 販売・出荷での QM の使用

品質計画

  • 品質計画の機能の理解
  • 基本データと特定データの扱い
  • 検査計画
  • 障害モード
  • 効果分析とコントロールプランの理解

品質検査とコントロール

  • 品質コントロールの概要
  • 品質レベルコントロールチャートの理解
  • 検査ロットの作成
  • 検査ロットの完了

品質証明書

  • 基本的な SAP スクリプトの使用
  • 品質証明書入門
  • 品質証明書用の条件技術とフォームの使用
  • 証明書の作成と定義
  • 手動での証明書送信
  • 証明書プロファイルとプロファイル特性

品質通知

  • 品質通知入門
  • 品質通知の作成と処理
  • 品質通知文書フロー
  • 苦情とアイテム/欠陥
  • タスク状態の管理
  • 品質通知の選択と評価
  • ユーザーのステータスの割り当てと変更
  • 返品処理
  • 出荷返品処理の機能の理解
  • インターネット上の品質通知

試験装置の管理

  • QM データを使用したタスクリストの作成
  • ログと通知タイムラインの表示
  • アイテムとタスクの管理
  • 試験装置の作成
  • 測定ポイントと保守計画

物流コントロール

  • 物流コントロール入門
  • 発注検査
  • 品質保証契約
  • QM での部品番号処理

生産と販売・出荷 (SD) における QM

  • 検査の計画と実施
  • 検査結果の転送
  • 部分ロットの再割り当て
  • 出荷処理の影響

QM の基本機能とインターフェース

  • 注文の作成と維持管理
  • 注文と割り当てのコピーと削除
  • ワークリストの作成と使用
  • 発注検査と定期検査のトリガー
  • 結果の記録
  • ジョブバリエーションの作成
  • 検査ロットの変更
  • QM インターフェースタイプ
  • 論理的なロック
  • 統計データインターフェースの使用
  • アプリケーションデータ構造の理解

調達における QM

  • 調達 QM 要件
  • 出荷ブロックの定義
  • QM システムの定義

安定性研究

  • 安定性研究のプロセスフロー
  • 安定性研究の目的

まとめと次のステップ

 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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