コース概要

イントロダクション

  • ユーザビリティテストの必要性

テスト戦略の策定

  • リソース、タイミング、および焦点

テストチームの組織化

  • 募集と管理

最初のテストタスクの作成

  • シナリオと提示方法

環境の選択

  • リモートテストとオンサイトテスト

ユーザビリティテストのモデレーション

  • モデレーテッドとアンモデレーテッド
  • 「声に出して考える」ユーザビリティテスト

テスト結果の分析

  • 統計とアンケート
  • 満足度測定

テストタスクの再検討

  • 初期仮定への問い直し
  • 再集結と修正

テスト結果の報告

ユーザビリティテストの標準化

  • 国際基準
  • 標準化されたフォームとテンプレートの使用とアダプテーション

チーム間でのユーザビリティテストのコミュニケーションと協力

閉会挨拶

要求

  • ユーザー要求の概念の理解
  • エンドユーザーの視点からソフトウェアの良し悪しを見分ける洞察力
  • プログラミングやテストの経験は必須ではありません
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (5)

今後のコース

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