コース概要
紛争の性質と種類。参加者による紛争の種類
ルーウィンによる紛争状況理論。
紛争の主な原因。
- リソース
- お互いの目標の違い
- 仕事の相互依存性
- 価値観や考え方の違い
- 組織の曖昧さ
機能的と機能不全の対立
葛藤の中で起こる認識の歪み
紛争の力学
- 前段階
- チャレンジフェーズ
- エスカレーションフェーズ
- 対立の段階
衝突を克服することによる行動スタイル。紛争における適切な行動。さまざまなスタイルを厳密に適用した結果
アサーティブと開発では、チームの作業で競合が使用されます。対立を解決するのに役立つアサーティブスキル
紛争状況で使用される戦略:
- 私が勝ちます - あなたは負けます
- あなたが勝ちます - 私は脱落しました
- 失うことなく - 対立を協力に置き換える
競合Management。紛争解決の主な方法とテクニック
- 交渉
- 調停
- 仲裁
葛藤する感情に対処する
ストレス、困難な状況への対処
- アンチストレストレーニングの導入
- リラクゼーション法 - 集中力を高める
紛争解決の創造的な原則。
紛争管理に不可欠なツールとしての効果的なコミュニケーション。
- コミュニケーションと紛争解決の障壁
- 言語的および非言語的
紛争を解決するための交渉テクニックの使用。
研修の概要
お客様の声 (5)
ホストの寛容さ、ユーモアのセンス、アプローチ、知識
Justyna - e-file
コース - Mindfulness Workshop
Machine Translated
専門家と personal の両方の観点から有益な経験でした。トレーナーは非常に知識が豊富で、仕事だけでなく私生活でも役立つ重要な情報を提供してくれました。私は自分自身と周りの人々の性格的特徴を振り返り、それらを通じて自分自身に利益をもたらしたり、改善したりすることができました。ストレス管理演習はシンプルで、実践するのに役立ちました。
Sara Sertori - ASSTRA Forwarding AG
コース - Stress Management and Prevention
Machine Translated
実りあるトレーニングをしてくれたアビ・トレーナーに感謝します。受講者全員のことをよく知ろうとしてくれたので、私たちのニーズに合ったトレーニングができたと思います。理論とアクティビティがバランスよく組み込まれていて、私たちを飽きさせない工夫が素晴らしかったです。また、内容が要点に即しており、簡潔であったこと。
Rainey Clarecia - Talentvis
コース - Communicating and Influencing - For Managers and Team Leaders
Machine Translated
Due to the activities from each content, I understood their main ideas/ concepts very well within a short time. I would like to say that the activity reflects on not only our current situation but also how to advance the skill & knowledge effectively and efficiently.
Ei Ei - Ooredoo Myanmar
コース - Leadership 101
当社に関連する具体例を用いてトピックについて議論する
Agnieszka - Ejmedical sp. z o. o.
コース - DZM – delegowanie zadań i motywowanie pracowników
Machine Translated