コース概要
導入
プロセスの簡単な歴史
プロセスの視点
工程Management
プロセスモデリングの分析と設計
Businessプロセス Managementフレームワーク
Business プロセス Management システム (BPMS)
Business プロセスアーキテクチャ
BPM 実装戦略
BPM 価値提案
BPM コミュニティ
BPM を自動化する理由
SOA リファレンス アーキテクチャのトポロジ
IT と Business の連携
BPM vs BPMS
BPMS を選択する場合
IT とビジネスは連携して取り組む必要があります 適切なテクノロジーを問題に適合させる
開発モデルの採用
BPMシステムの概要
用語と概念
基本的な概念とアーキテクチャを理解する
プロセスモデリング
プロセス分析
プロセス設計
BPMSの成分と構造
エンタープライズプロセス Management 計画
主要なスキル、役割、責任
GoヴァーナンスとBusiness戦略
過去: データ/関数 vs オブジェクトとサービス
未来: コアビジネスロジックとプロセス制御
建築家にとってのデザインへの影響
BusinessとITの連携
Business スチュワードシップの役割
Business ルールアナリストの役割
BPMN を使用したプロセスのモデル化
BPMNの付加価値
構成可能性と基本サービス
漸進的かつ反復的なアプローチの推進
なぜ Use Case がプロジェクトを推進する必要があるのでしょうか?
メッセージプロパティの宣言
相関セットの使用
アクティビティの複雑な並列実行を開発する
同時実行性の設計
BPMN ベンダーによって実装される
障害処理と例外 Management
- イベントの定義
- タイムアウトの構成
- 障害の処理
- 例外のキャッチ
- 補償 Management
Business ルール
- BR の動機
- 基本概念
- BusinessとI/Tの新たな役割
- Business ルールの Business の焦点
- BR アプローチが適切なのはどのような場合ですか?
- BR プロジェクトの範囲を決めるための新たな側面
- BR プロジェクト計画の主要な Element
- BRパイロットの役割
SOA のイネーブラーとしての BPM: 主要コンポーネント
- アプリケーションフロントエンド
- 基本サービス
- リポジトリの使用
- ビジネスの機敏性の向上
- BPM ボード
- テクノロジーホワイトペーパーの配布
改善プロセスの管理と測定
- リポジトリの管理
- 品質ゲートウェイのセットアップ
- 成功の 4 つの柱
メトリクス
- 組織のパフォーマンスの背景
- 優れた指標とは何か
- 測定と管理の階層
- プロセス管理: 測定以上のもの
- プロセス内のメトリクス Management 測定における役割
- Management 答えるべき質問
- プロセス管理の取り組みの落とし穴
BPM システムのアーキテクチャ
トポロジとスケーラビリティ
デザインツール
導入ツール
監視と管理
プロセスエンジン
プロセス定義リポジトリ
BPMS のコア機能とインターフェイス
- リポジトリのサポート
- 【5】サポート
- バム
- ヒューマンワークフローソリューション
要求
このコースに参加するために必要な条件は特にありません。