コース概要

導入

  • プロセスの簡単な歴史

  • プロセスの視点

  • 工程Management

  • プロセスモデリングの分析と設計

  • Businessプロセス Managementフレームワーク

  • Business プロセス Management システム (BPMS)

  • Business プロセスアーキテクチャ

BPM 実装戦略

  • BPM 価値提案

  • BPM コミュニティ

  • BPM を自動化する理由

  • SOA リファレンス アーキテクチャのトポロジ

IT と Business の連携

  • BPM vs BPMS

  • BPMS を選択する場合

  • IT とビジネスは連携して取り組む必要があります 適切なテクノロジーを問題に適合させる

  • 開発モデルの採用

  • BPMシステムの概要

  • 用語と概念

基本的な概念とアーキテクチャを理解する

  • プロセスモデリング

  • プロセス分析

  • プロセス設計

  • BPMSの成分と構造

  • エンタープライズプロセス Management 計画

  • 主要なスキル、役割、責任

GoヴァーナンスとBusiness戦略

  • 過去: データ/関数 vs オブジェクトとサービス

  • 未来: コアビジネスロジックとプロセス制御

  • 建築家にとってのデザインへの影響

  • BusinessとITの連携

  • Business スチュワードシップの役割

  • Business ルールアナリストの役割

BPMN を使用したプロセスのモデル化

  • BPMNの付加価値

  • 構成可能性と基本サービス

  • 漸進的かつ反復的なアプローチの推進

  • なぜ Use Case がプロジェクトを推進する必要があるのでしょうか?

  • メッセージプロパティの宣言

  • 相関セットの使用

  • アクティビティの複雑な並列実行を開発する

  • 同時実行性の設計

  • BPMN ベンダーによって実装される

障害処理と例外 Management

  • イベントの定義
  • タイムアウトの構成
  • 障害の処理
  • 例外のキャッチ
  • 補償 Management

Business ルール

  • BR の動機
  • 基本概念
  • BusinessとI/Tの新たな役割
  • Business ルールの Business の焦点
  • BR アプローチが適切なのはどのような場合ですか?
  • BR プロジェクトの範囲を決めるための新たな側面
  • BR プロジェクト計画の主要な Element
  • BRパイロットの役割

SOA のイネーブラーとしての BPM: 主要コンポーネント

  • アプリケーションフロントエンド
  • 基本サービス
  • リポジトリの使用
  • ビジネスの機敏性の向上
  • BPM ボード
  • テクノロジーホワイトペーパーの配布

改善プロセスの管理と測定

  • リポジトリの管理
  • 品質ゲートウェイのセットアップ
  • 成功の 4 つの柱

メトリクス

  • 組織のパフォーマンスの背景
  • 優れた指標とは何か
  • 測定と管理の階層
  • プロセス管理: 測定以上のもの
  • プロセス内のメトリクス Management 測定における役割
  • Management 答えるべき質問
  • プロセス管理の取り組みの落とし穴

BPM システムのアーキテクチャ

  • トポロジとスケーラビリティ

  • デザインツール

  • 導入ツール

  • 監視と管理

  • プロセスエンジン

  • プロセス定義リポジトリ

BPMS のコア機能とインターフェイス

  • リポジトリのサポート
  • 【5】サポート
  • バム
  • ヒューマンワークフローソリューション

要求

このコースに参加するために必要な条件は特にありません。

  28 時間

参加者の人数



Price per participant

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