お問い合わせを送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
予約を送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
コース概要
Day 01
導入
- 顧客中心的なイノベーションと技術主導型イノベーション
ソリューションベースの思考の概要
- 構造化された思考とデザイン思考手法
デザイン思考者向けツール
- マインドマップ、アイデアジェネレーター、イノベーション行列、もしもカードなど
製品開発のためのデザイン思考
- 製品の実際のユーザーを特定する
事例研究
- 顧客の観察(スパイ活動)
顧客の問題に対する共感的な理解を深める
- 顧客の自然な行動を描く
- 顧客の行動を時間軸にマッピングする
現在の解決策に関する問題の定義
- 製品のユーザーが経験する主要な問題を特定する
- 主要な問題を分類し、視覚化し、解決の価値を推定する
演習
- 顧客ジャーニー:画像、メール、引用、行動を使用した時間軸の作成。
- 主要な問題の分析
- 解決すべき問題を選定する
- 結果の発表
Day 02
アイデアの生成
- ビジュアル化、マッピング、ストーリーテリングを使用して解決策を作成する
解決策のプロトタイピング
- コンセプトを迅速に検証するためのツールと手法
テストとイテレーション
- リアルタイムでのテスト
- イノベーションの検証、コミュニケーション、リリース
事例研究
- 失敗を早く、多く経験する
開発チーム内の内部課題解決のためのデザイン思考の活用
- 対立をイノベーションの原動力として捉える
- 議論とディスカッションを通じた対立管理
- 共感が重要な要素である
演習
- チームでのアイデアの構築
- プロトタイプのモックアップ作成
- イノベーションのコミュニケーション
- 結果の発表
まとめと次へのステップ
要求
- 顧客向けのソフトウェアソリューションを設計および/または開発した経験
対象者
- 開発者
- プロジェクトマネージャー
14 時間
お客様の声 (1)
講師が最も気に入りました。私がこれまでに聞いた中で、間違いなく最高の講師でした。非常に深い知識と経験を持っており、研修中に良い雰囲気を作り出してくれました。私は、話すことに威圧感や恐れを感じることが一度もありませんでした。また、本当に素晴らしい議論ができました。私たちが話し合ったことを、ただ専門的なだけでなく教育的および個人的な経験にも基づいて考えたことが、とても気に入りました。また、提示された手法の数と、それらをすべて試みることも良かったです。この研修がリモートで行われたことも気に入りました。フルタイムで働いている人にとっては、時間通りに参加し、積極的に活動することがずっと楽になりました。 おすすめの本、ありがとうございます!絶対に読んでみたいです :).
Bartek Michalak - Politechnika Lodzka
コース - Design Thinking Fundamentals
機械翻訳