お問い合わせを送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
予約を送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
コース概要
デザイン思考の紹介
- デザイン思考手法の概要
- 主要なステージ:共感、定義、アイデーション、プロトタイピング、テスト
- 事務および運営上の課題への関連性の理解
ゲーム化の基礎
- ゲーム化とその原理の紹介
- ゲーム化とゲームデザイン:主な違い
- 問題解決をゲーム化するためのツールとテクニックの探求
共感と問題定義
- ステークホルダーのニーズと課題点の特定
- インサイトを得るためのゲーム化されたエクササイズの使用
- 明確で具体的な問題文を作成する
アイデア生成とゲーム化
- 革新的なソリューションを生み出すためのブレインストーミング技術
- 創造性を引き出すためのゲーム化の使用
- チームチャレンジを通じた協調的なアイデーション
プロトタイピングとテスト
- 職場の課題に対する低忠実度プロトタイプの構築
- ソリューションを評価するためのゲーム化されたテストシナリオ
- フィードバックに基づく反復的な洗練
実装戦略
- 現実世界でのソリューションの計画と実行
- エンゲージメントを通じて変化への抵抗を克服する
- 導入されたソリューションの影響を測定する
ゲーム化ショーケース
- ゲーム化されたストーリーテリングを通じたソリューションの提示
- ピアフィードバックと協調的な改善
- ゲーム化アプローチを継続するための最善の慣行
まとめと次へのステップ
要求
- 職場での課題とシナリオに基本的な理解があること。
- 協調的な問題解決技術へのオープンマインドであること。
対象者
- 事務スタッフ
- 運営スタッフ
- チームリーダーとマネージャー
14 時間
お客様の声 (1)
講師が最も気に入りました。私がこれまでに聞いた中で、間違いなく最高の講師でした。非常に深い知識と経験を持っており、研修中に良い雰囲気を作り出してくれました。私は、話すことに威圧感や恐れを感じることが一度もありませんでした。また、本当に素晴らしい議論ができました。私たちが話し合ったことを、ただ専門的なだけでなく教育的および個人的な経験にも基づいて考えたことが、とても気に入りました。また、提示された手法の数と、それらをすべて試みることも良かったです。この研修がリモートで行われたことも気に入りました。フルタイムで働いている人にとっては、時間通りに参加し、積極的に活動することがずっと楽になりました。 おすすめの本、ありがとうございます!絶対に読んでみたいです :).
Bartek Michalak - Politechnika Lodzka
コース - Design Thinking Fundamentals
機械翻訳