コース概要

デザイン思考の基礎

  • デザイン思考とは何か
  • デザイン思考モデルとシステムの概要
  • デザイン思考の原則
  • デザイン思考のフェーズ

今日のデザイン思考

  • なぜ今日のビジネスにとってデザイン思考が重要なのか
  • 業界横断的なデザイン思考の事例
  • デザイン思考が銀行業に果たす役割
  • デザイン思考によるフィンテックの変革者

顧客第一

  • デザイン思考における共感の重要性
  • 顧客を理解することで問題を把握する方法
  • ソリューションベースのアプローチ

デザイン思考のツール

  • デザイン思考者の特性
  • オープン思考とクローズド思考
  • デザイン思考を用いてビジネス問題を解決する方法
  • アイディエート-> プロトタイピング-> イテレーションモデル

要求

このコースに参加するために特定の要件はありません。

 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (3)

今後のコース

関連カテゴリー